« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

*新年、明けまして*

おめでとうございます、2008年1月1日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<キンガシンネン♪
 
 
 
たぶん今日は回線が混み合って何時にアップされるか分からないからとりあえずちょっと早めにブログをアップしてみました(^-^)v
 
 
 
去年はたくさんの応援、本当にありがとう!!
 
 
 
楽しい事・嬉しい事もたくさんあったし正直大変だった時期もあった。
 
 
 
でもそんな時、家族・仲間・スタッフさん達そして多くのファンの皆さんの声に支えられ、乗り越える事ができ、今の自分がいると思っています。
 
 
 
どんな時も信じてついてきてきてくれて応援してくてた皆さんには本当に感謝してるし、今は心から“ありがとう”の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
今年もいろんな人たちとの出会いを大切にし、いろんな人やモノから刺激を受け、今より更に役者としても人間としても魅力的になれるよう頑張って行くんで応援よろしくお願いします。
 
 
 
という事で以上『2008年最初』の【篠田の時間】でしたm(_ _)m<アケオメ&コトヨロ!!
20071231212155.3gpをダウンロード

| | コメント (55)

*ザ・仕事納め*

*ザ・仕事納め*
皆さん、年末をファンキーに過ごしてますか??

12月30日日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

お久しぶりのブログ更新になっちゃいました(^_^;)

俺は毎日ファンキーに過ごしてるんで安心してね!!

そんな篠田は昨日29日で今年の仕事納めでした(^-^)v

皆さんの応援のおかげで「今年も走ったなぁ〜」という充実した一年になった事に感謝していまっす( ´∀`)

来年も焦らず急がず突っ走るから応援よろしくね!!!

そして今回は前にお知らせしたドラマの詳細を発表しちゃいますヾ(^▽^)ノ

1月3日(木)


23時15分〜24時39分


TBSドラマ『奇跡のドラマSP ミラクルボイス』

でございます(^-^)v

割と前半の方に出るはずだから皆さん22時にはおウチに帰ってテレビの前で正座して待ってて下さい。(※正座じゃなくても大丈夫です。)

真冬の早朝ロケにも負けず、好き勝手芝居してる篠田光亮を是非ご覧下さいませ(^^)ノシ

さあ明日はついに大晦日、2007年最後の日です。皆さん2007年という年にに後悔を残さないよう素敵な1日にして下さいね♪


という事で以上『みんなにも幸せをおしそわけ。バンビーノ本番中の夜に食べた“フカヒレ”』めっちゃ美味しくて思わず写メっちゃいました篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<フカヒレチャーン!!

| | コメント (31)

*ヨコハマBLITZ *

*ヨコハマBLITZ<br />
 *
12月26日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

あっという間に終わってしまったバンビーノ+。


また1つ最高の思い出が出来ました(^-^)v

今回は前回より歌もダンスも多く、ジュニアチームのリーダーとしていっぱい喋ったので大変だったけど内容がいっぱい詰まったイベントだったなぁという感じです♪

健と優で歌った『青空の傷跡』という曲は歌ってても本当に感情移入しやすい曲で俺の中で最高の歌でした。

その他にも前回のバンビーノ+よりも更にパワーアップした作品を皆さんに見せれた自信がありますヾ(^▽^)ノ

これからのバンビーノ、お楽しみに!!!


という事で以上『今日からまたCHUJIの稽古頑張ってます』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ガンバルゾー!!

| | コメント (26)

*バンビーノ+終了!!*

*バンビーノ+終了!!*
これから打ち上げです。


がっつり飲んできます。


感想はまた明日書くね!!

ヾ(^▽^)ノ<オウエン、アリガトウ。

| | コメント (54)

*さらば、黒ロン毛*

*さらば、黒ロン毛*
皆さん、今年のクリスマスイブの夜からクリスマス当日の朝まではどんな時間を過ごしますか??

12月21日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

ちなみに俺はイブの夜までバンビーノ+の本番を横浜でやっているので、そのままバンビーノメンバーと朝までワイワイ打ち上げをしている事でしょ〜うヾ(^▽^)ノ

男10数人で過ごすクリスマス…若干ムサいですが(笑)、いつもなら…

『とりあえず生(生ビール)でっ(≧∀≦)/<キャッホーイ!!』

と言っている僕らもクリスマスイブの夜だけは…


『とりあえずシャンパンをボトルで(-。-)y-゜゜゜<ヨロシクチャン。』

とオシャレ&クールに決めてみようかな。

なんて考えている今日この頃ですよ♪

そんな篠田は明日バンビーノ+の役である“健”に変身するために髪型を変えますっ!!

「さらば、黒ロン毛」


えっ?ロン毛ってほど長くないって??


バカバカバカ〜♪、これでも俺にとっては立派な‘ロン毛’ですよっ!前髪、口に入るっちゅうねんっ!!前髪、食べれるっちゅうねんっ!!!前髪…!!!!

すみません、取り乱しました(=_=;)<ホンマ、スンマセン。

どんな髪型&髪色にしようかな〜。

なんてね、もうバンビーノスタッフさんと話し合って決まってるんだけども。

まだ、ヒ・ミ・コ★

って、誰が邪馬台国の女王やねんっ(=゜ω゜)ノ

すみません、取り乱しました(=_=;)<ホンマ、スンマセン part2。


まだヒ・ミ・ツ♪ということで以上【篠田の時間】改め【卑弥呼の時間】でしたm(_ _)m<ダレガヒミコヤネンッ!!

| | コメント (35)

*ザ・自然体な僕ら( 動画)*

皆さんこんばんばん、篠田だよー!!

という事で12月19日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今日はバンビーノ+の稽古後にパニッシュの栄治さん、ワッシーさん、竹さん、JURI、リョン、Takuya、俺の七人で鉄板焼き屋さんに行ってきたよ(*^_^*)

お肉やもんじゃ焼き、お好み焼きが最高に美味しかったし、ビックリするくらいめっちゃ楽しかった♪♪

詳しくはまたまた動画にて!!

動画が見れない人達のためにも見れた人達は解説&感想よろしくねん(^_-)

という事で以上『今日食べたニンニクパワーで明日も元気!!』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ニンニクパワー!!
mol00e.3gpをダウンロード

| | コメント (18)

*新たな仲間*

*新たな仲間*
皆さん、風邪引いてませんか((((゜д゜;))))<ダイジョウブナンッ??

という事で、12月18日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

ちなみに僕は元気&元気です♪

さあ、本題の『新たな仲間』…それはカメラの【Toyoka君】です(^-^)v

こないだ稽古が早く終わったので街をぶらぶらしてた篠田はとあるカメラ屋さんに入りました。

そしたら彼がいたんです(≧∀≦)

カッコイイでしょ〜★★★

まさに一目惚れしちゃいました(´_ゝ`)

ここまで来たらもう芸術です。芸術作品です。
カメラに興味がある方は是非お気に入りのカメラを探してみて下さいね(・∀・)

さあ、ついにバンビーノ+の稽古も大詰めという今日この頃『僕は今日も舞台CHUJIとバンビーノ+を掛け持ってきましたよ』という事で以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<アシタモガンバルベー!!

| | コメント (24)

*お疲れちゃん*

*お疲れちゃん*
みんな、今日も1日お疲れちゃん(*^_^*)

12月16日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

昨日(※というかもう一昨日)は知っての通り、朝からすけだちイベントをがっつりやってきました(^-^)v

詳しくはまたまた動画にて(*^_^*)

ちなみに今日のゲストはバンビーノでもお馴染みリョン(三浦涼介)とTakuyaでっす( ´∀`)

まさかの“オモシロ” が見れるかも(笑)。

動画が見れる人は是非ご覧あれ!!

動画が見れない方は他の皆さんからのコメントを参考に「こんなんだったんだな〜」と想像して下さい(^o^)v

動画見れた皆さん、見れないみんなにどんな内容だったか情報&感想よろしくね♪♪


…とここまでブログを作ったのにまさかのハプニング発生!!!

えっと…実は…

動画をいつも通りアップしようと試みたんだけど…「容量が大きすぎて貼り付けできません」と出てしまったので載せれんかった((((゜д゜;))))<ナンデヤ−ッ!?

…無念。

期待してた皆さん、ごめんちゃい(=_=;)

動画は改めて同じメンバーで撮ってくるから許してちょ。

代わりに俺の元気な画像で今日のところは勘弁して下さい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

という事で以上『も〜ぅい〜くつ寝ると〜バンビーノ+〜♪』これから稽古追い込み期間な【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ガンバルンバ!!

| | コメント (28)

*ついに彼らが登場( 動画あり) *

ハイサーイ(^-^)/~~
 
 
 
ということで12月14日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m
 
 
 
昨日のブログコメントで『スーツ姿最高ッス!!』というお言葉をみんなから貰えてめっちゃ嬉しかったよ、ありがとうね〜(*^_^*)
 
 
 
その言葉が嬉しかったので特別にもう一枚昨日の写真を載せちゃいます。
 
 
 
改めてドラマお楽しみ!!
 
 
 
 
さあ、今日もバンビーノの稽古をしてきたよ♪
 
 
 
そしてまたまた動画を撮ってきちゃいました☆☆
 
 
 
今回のゲストは久しぶりにバンビーノの稽古場に現れたpnish(パニッシュ)の2人。
 
 
 
バンビーノへの意気込みを言ってくれと言ったんですが、栄治さん&ワッシーさんは好き勝手に…この続きは“バンビーノ+稽古場中継動画”をご覧下さい(・∀・)
 
 
 
明日は7時起きで『すけだちイベント』だけど頑張りまっせ〜♪という事で以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ミンナ、アソビニキテネン!
mol00b.3gpをダウンロード

| | コメント (21)

*久々の…*

*久々の…*

今日も寒かったね〜(>_<)
 
 
 
寒い日は豚汁にかぎるっ!という事で今夜は豚汁を飲みました、12月13日(木)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m
 
 
 
みんなご存知の通り今朝は4時半起き(※実際は3時半に起きちゃった)で仕事だったんですが…何の仕事か気になるよね??
 
 
 
えっ?
 
 
 
漁師??
 
 
 
そうそう、海の男は朝一の船に揺られ魚を取り船の上で朝飯をって…
 
 
 
 
死ぬわっ(=゜ω゜)ノ!!
 
 
 
まあ、1人ボケ&ノリ突っ込みはこれくらいにして(´_ゝ`)
 
 
 
正解は…わたくし篠田、久しぶりにドラマに出演しますっ( ´∀`)
 
 
 
しかも年始っ!!
 
 
 
詳細は後日になっちゃうんだけど、役としてはこの写真の感じ♪
 
 
 
朝まで働いたホストじゃないからね(笑)!!!
 
 
 
 
“エリートサラリーマン”役とだけお伝えしときます(-_☆)
 
 
 
 
ガッツリは出てないけどセリフもしっかりあるし面白い役だから皆さん必見☆☆☆
 
 
 
撮影現場もめっちゃ楽しかったし久しぶりのドラマの空気感もめっちゃ良かったよ。
 
 
 
来年からは舞台はもちろんの事、映像の篠田光亮もみんなにもっともっと見せれたらいいな〜と思っております。
 
 
 
 
皆さん、とりあえずドラマお楽しみに(≧∀≦)
 
 
 
ということで以上『明後日(15日)はすけだちイベントpart2(青葉台にて)だよ!!』と告知した所で【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ミンナ、アソビニキテネ!

| | コメント (35)

*明日は早起き*

12月12日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

みんな、いろいろな食わず嫌いがあるみたいだね!!

「へぇ〜いろいろあるなぁ」と思いながらコメントを読んでました(*^_^*)

今日も稽古の事とか書きたいんだけど明日朝4時半起きで仕事だから動画で今回は稽古の様子をお楽しみ下さいな♪♪

動画が見れない人達、いつもごめんね。。。

動画の内容を解説すると今回の動画は俺とザウルス役のJURI、ナオ役のユウスケが喋ってます('-^*)ok


でわまた明日ということで以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m
mol00a.3gpをダウンロード

| | コメント (21)

*食わず嫌い*

*食わず嫌い*
10時間寝たのでまさかの二日連続“ぐっすりコース”の篠田がお送りする12月11日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

いや〜、最近寝れる寝れる( ´∀`)

こないだまで平均睡眠時間が5時間程度だった俺からしたら奇跡的な睡眠時間ですよ。

連日の稽古で疲れが溜まってきてるのかな〜、それとも…

冬眠!?

人間も動物だからね、へたしたらこんな忙しい時期に“まさかの冬眠”の可能性あり(゜-゜)

今後の自分に自分で注目してみたいと思います(笑)。

そんな話はさて置き、今日のテーマは『食わず嫌い』。

突然ですが、皆さんは食わず嫌いなモノってありますか??

俺はね、実はチョコレート(固形)とチーズ(固形)が苦手なんだよね(^_^;)

そう、どちらも“固形のモノ”が苦手。。。

だからピザとかは大丈夫だしチョコレートケーキやチョコレートパフェも全然大丈夫(*^_^*)

変わってるでしょ、でも昔っからなんだよな〜。

理由としては、濃度が濃いっていえばいいのかな〜。濃くて鼻血が出そうな感じ(苦笑)。

この伝え方が難しいなぁσ(^_^;)

みんなも食わず嫌いなモノがあったら是非教えてね♪♪

ちなみに今日は写真を撮り忘れちゃったのでまたまた“タクミ君”を載せてみました☆

どうやらこの写真を見る限りだとタクミはライオンとトラのキャラクターが好きみたいだね〜可愛いわぁ(o^_^o)

ということで以上『固形チョコを唯一食べるのは舞台本番中に疲れ過ぎて頭が回らなくなった時。(疲れが溜まってる時にチョコの糖分は即効性があるらしい。スタッフ談)』な篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (31)

*ピザッ!?*

*ピザッ!?*
昨日はおかげさまで11時間寝れました(・∀・)<テヘッ

12月10日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

眠い眠いとは言ってたけど、まさか11時間も寝れるなんて思わなかったよ(≧∀≦)

夜の9時くらいに寝てしまって気がついたら朝4時半…。

テレビ・電気付けっぱなあげく、載せようと思ってたブログも送り忘れてて((((゜д゜;))))←こんな感じでした(笑)。

とりあえずシャワー浴びてブログを載せ再度スリープし、気がつけば11時。

久しぶりに10時間以上寝た私はバンビーノの稽古に向かいましたとさ。

( ´∀`)<メデタシ、メデタシ。

な、1日でした♪


そんな篠田は唐突に『ピザッ!?話』になるんだけども。皆さんこの箱&パッケージ、1度は見たことあるよね('-^*)ok


そう、某ピザーラの箱ですよ。

しかーっし、中身は“ピザ”ではないんだなぁ〜(^-^)

写真の箱の左下あたりをよーく見てみて。

ドリトス(*≧m≦*)

中身は“ピザ“ではなく“ドリトス(お菓子)”でありますっ(*≧m≦*)


面白いから買ってみた(笑)。

これをコンビニで見つけた時は衝撃的だったよ〜。だから衝動的に手に取ってしまった。

みんなも身の回りの“オモシロ”を探してみてね!!

ということで以上『ちょっと遅くなっちゃったけど“愛しのダーネ”、誕生日おめでとう('◇')ゞ』とコメントを残しつつ…今日の【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ハッピーバースデイ!!

| | コメント (25)

*無事終了なり*

*無事終了なり*
ザ・眠い!!!


という事で12月9日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<ヘイヘイホー。


やってきましたよ、【すけだちイベント】&【バンビーノ+稽古】(・∀・)


すけだちイベントの方は午前中だというのに本当にたくさんの人達が来てくれてめっちゃ嬉しかったよ♪

バンビーノの稽古も順調で進んでて、ハードな1日をenjoyできました( ´∀`)

でもさすがに朝早かったから稽古後には眠くて眠くて(^_^;)

1日やりきった気持ちのいい眠気って感じだね〜☆★☆

という事で明日も稽古だから今日はゆっくり寝まーす(_ _).oO

以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<オヤスイミーン。

| | コメント (21)

*明日は何の日??*

*明日は何の日??*
皆さん、明日は何の日か分かりますか(*^_^*)??

という事で12月8日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


いやー、昨日は更新出来なくてごめんね(>_<)<メンゴ、メンゴ!!


今日からまた気合いを入れ直して更新するからヨロシク♪


さあ、本題に戻って『明日は何の日??』

って事で、正解は…


イエスッ!!


“すけだちのDVD発売記念イベント”ですよ('◇')ゞ


明日のメンバーは栄治さん、ワッシーさん、ケンゴ、そして俺の4人☆★☆


果たして、どんなトークが繰り出されるのか(^_-)

イベントに来れるみんなは乞うご期待!!!


ちなみに今日の写真はテニミュやすけだちで共演しててバンビーノでもいっしょのお馴染みTAKUYA。


TAKUYAは今日からバンビーノ+の稽古に合流したけど、なんだかんだで今年は何度も共演してるから全く久しぶりな感じがしなかったな〜(笑)。


ちなみに写真を撮った場所の照明が強すぎて、こんな顔になっちゃいました(^_^;)v


てな感じで、明日はすけだちイベント&バンビーノ稽古とハードな1日をenjoyしちゃいます【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (30)

*今日はバンビーノ+*

みんな、昨日は極端に短いブログを書いてギャグのつもりが逆に心配かけちゃってごめんね(>_<。)

篠田光亮、むっちゃ元気だよ!って事で12月6日(木)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


みんなに心配かけてしまったという事で今日のバンビーノ+での稽古風景を急遽またまた動画にてお伝えします♪♪


なんかこないだの動画ブログの時『携帯から見れなかった』ってコメントが多かったよね…。


動画見れなかった人達、ごめんなぁ(>_<)

なんか噂によると何度かダウンロードするか、他の動画や画像を消せば見れるって話だから試してみてね('-^*)ok

って事で以上『明日はバンビーノ+の顔合わせ。久しぶりに全員揃うから楽しみっす!!』と意気揚々の【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ケンチャナヨ〜!!
mol009.3gpをダウンロード

| | コメント (22)

*今日は( ≧∀≦)v*

*今日は(<br />
 ≧∀≦)v*
もう寝ます(_ _).oO


@まさかの最短ブログを書いた篠田より@

| | コメント (32)

*CHUJI稽古動画*

12月4日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今日もCHUJIの稽古だったよ♪

続きは覚えたての動画にて( ´∀`)<ケケケノケッ
mol006.3gpをダウンロード

| | コメント (26)

*稽古の掛け持ち*

*稽古の掛け持ち*
皆さん、冬をひしひしと感じてますか??

12月3日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<マイドー!!


昨日一昨日はブログの件で心配かけて改めてごめんね。。。


あの後ココログのホームページを調べてみたらどうやら『コンピューターの誤作動』的なものがあったらしく、一時的にブログのアップが出来なくなってたらしい(^_^;)


本当に焦ったわ〜(>_<。)


ちなみに今日は22時まで舞台『CHUJI』の稽古でした♪

バンビーノ+の稽古も始まったから今完全に“舞台稽古の掛け持ち状態”でありますっ!!!


風邪やインフルエンザも流行ってるらしいからお互い気をつくて&気を引き締めていこうね(^_-)

今日の写真は稽古帰りの俺とコニー(小谷嘉一)と竹さん(竹尾一真)です☆★☆


という感じで以上『明日もCHUJIの稽古!!』であります篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<バイバーイ。

| | コメント (23)

*ブログが…(>_<) *

*ブログが…(>_<)<br />
 *
このブログを載せようと何回も何回も送信してもなぜか送れなかったから結局こんな時間になっちゃったよ(>_<。)<チクショー!!


で・も・ね★


今日は実に気分がいいんだ(・∀・)

なぜなら、そうっ!!


『動画が載せれたから』

普段の生活の中で些細な幸せを感じることができた12月1日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


今回の成功で“動画が載せれる”のが分かったのでこれからちょくちょく載せてくねヾ(^▽^)ノ


で、今日は去年ミュージカル『森は生きている』で共演したstudio lifeの笠原さん達と森生き食事会をしたよ♪♪


森生きといえば俺が珍しく“王子様”っぽい役《4月の精》を演じ&歌った作品なんです(笑)。


久しぶりに笠原さん達に会えてめっちゃ楽しかったわ〜(^_-)


って事で今日の写真は笠原さんとです('◇')ゞ


と言いたいんだけど…どうやらその写真がブログを載せれない原因だったのかも(^_^;)

サイズが合わなかったのかな〜(涙)。

その代わりに、この前ビジュアルボーイの撮影の時撮った写真を載せるね(o^_^o)

メイク直し中ショットです。ちなみに前にも言ったけど夏から自分的に流行っている“ヘナタトゥー”(※取れるタトゥー)の『我』という文字をこの日も胸に付けてます
☆★☆


てな感じで以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<オソクナッテゴメンネ。

| | コメント (28)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »