« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

*ホワイトソング観劇*

*ホワイトソング観劇*
最近なんでまた寒くなっちゃったの(@_@)??

教えてヨシズミさ〜ん!!

という事で2月28日(木)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

本当に最近また寒くなったよね〜。

何日か前まで東京では暖かい日が続いてたので篠田的には「もう春だね〜」って感じだったんだけど…。


今日は昨日よりはだいぶ暖かい感じだけど夜はまた寒くなるだろうから皆さん“春服”はもうちょい後だね(*^_^*)

昨日は題名通り舞台『ホワイトソング』を観てきたわけですが、本当は昨日のうちにブログをアップしようと思ってたんだ。

でもあれだけ知り合いがいるとどうしても舞台鑑賞→飲み会コースになっちゃうよね♪♪

って事で今日になっちゃいました(^_^;)

感想は…まだこれから観る人がいるだろうから詳しくは言えないけど『最後にはいろいろと考えさせられました』という感じ。

ふとテレビでニュースを見てて考えさせられる感じを舞台を観てて味わったという感覚かな。

久しぶりに色々な人にも会えたし楽しい1日でした(^-^)/~~

ではこれからマネージャーと“春の篠田祭”の打ち合わせをしてきます♪♪

という事で以上『地元に帰ってバッチリ充電&リフレッシュ出来たよ!!』パワー全開の篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (18)

*さらば地元( ^^)ノシ*

*さらば地元(<br />
 ^^)ノシ*
三泊四日地元帰郷の旅も終わり今日東京に帰ります(・∀・)

そしてこれからゲンゴロウと誠二郎と一緒に舞台『ホワイトソング』を観劇してきます。

ホワイトソングといえば演出に晋太朗さん、キャストに良輔、ショウマ、堀田ちんなどなど知り合いばかりの舞台でございます☆☆☆

こりゃ楽しみ楽しみ〜( ´∀`)


でわ(^^)ノシ

| | コメント (15)

*やっぱ可愛いっす♪*

*やっぱ可愛いっす♪*
皆さ〜ん、知っての通り絵文字大失敗でしたよ〜(T^T)

という事で2月26日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

チクショー(>_<)!!


絵文字が全部〓になっちゃったよ。。。

でも諦めませんっ、調べまくっていつの日にか絵文字を使ってみせる!!

ちなみにみんなからのコメントの絵文字はしっかり使えてるんだよね〜((((゜д゜;))))<Why?ナゼ!?

せめて皆さんだけでも絵文字をガンガン使っちゃって下さい(*^_^*)

僕の分も!!


さあ話は変わって、ただいまわたくし地元に帰ってきてるという事は…そうです、大好きな“タクミン”と遊んでるという事・で・す・よっ( ´∀`)

相変わらず可愛いっす!


食べちゃいたいくらい可愛いっす!!

相変わらず泣かれてますが(^_^;)

今回はタクミンのお散歩中に写真撮りました♪

ニット帽姿がまた可愛い可愛い(*´д`*)

11ヶ月にして“流し目”を覚えたタクミンでした(笑)。

という感じで以上『キバに出たら地元の子持ちの友達たちからたくさん連絡来ました☆』ファンガイア篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (19)

*見てくれたかな??*

*見てくれたかな??*
どうやらこのブログで絵文字が使えるようになったらしい〓〓〓

という事で2月25日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

やっとこのブログでも念願の絵文字が使えるようになった…らしい〓〓

ぶっちゃけ載せたのを確認してみないと分からないんだけどね〓

わたくし篠田、プライベートでは意外と絵文字を使うタイプの人間なんです〓〓〓

もしこの絵文字ブログが成功ならこれからの『続・八代目篠田光亮』はカラーになりまっせ〜〓〓


そして、昨日は皆さん『仮面ライダーキバ』見てくれたかな〓〓??

僕はというと…二度寝で気がついたら8時40分…。

はい、リアルタイムで見れませんでした〓〓〓

まあ、今日実家に帰ってきたんだけど親がしっかり“録画”してくれていたんで(笑)見れましたとさ〓〓〓

我が両親に感謝〓〓〓

キバの撮影中はほとんど渡役の瀬戸丸といっしょだったからロケバスの中でテニミュの歌を歌いまくったり、ジブリの話(※ちなみに自分トトロ派っす〓)で盛り上がったり、モノマネ大会したり、待ち時間に2人してめっちゃ寝たり、とワイワイガヤガヤスヤスヤしてた〓〓〓

撮影中も早朝プールで、早朝公園で、早朝控え室でワイワイ〓〓って…


全部早朝っす〓〓〓


朝早いのやっぱり辛いっす〓〓〓〓

でもめっちゃ楽しい現場だったから乗りきれました〓〓〓


来週のキバにも、もちろん出ますんで皆さんお楽しみに〓〓

ちなみに今回の写真は今日の夕方キレイな飛行機雲を見つけたんで思わず〓〓〓

なんか街並みと空の感じが癒されるよね〓〓〓


という事で以上『絵文字が使えてますように〜〓〓〓』と願ってやまない【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (39)

*“キバ”の前に“木場”*

*“キバ”の前に“木場”*
東京では強風過ぎて電車のダイヤが大変な事になってたよ。。。

という事で2月23日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


行ってきましたよ、公開ラジオ!!!


キバの放送前に木場(きば)にてパニスタに出演してきました。

キバの前に木場…


…これはオ○ジギャグですか((((゜д゜;))))!?


まいっか( ´∀`)


3・9イベントの【光亮VS栄治トーク合戦前哨戦】ということでトークだけで40分。止まらずずーっと喋ってきたよ☆

まだまだ話し足りなかったけど続きは『春の篠田祭』本番にて♪

強風の中わざわざ公開ラジオに遊びに来てくれた皆さん、ラジオを聴いてくれた皆さんありがとう(^-^)v

さぁ、そしてついに明日は『仮面ライダーキバ』の放送日です。

皆さん是非ともチェックしてね!!!

という感じで以上『電車は意外と簡単に止まる』と学んだ【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (26)

*アレに悩まされる俺*

*アレに悩まされる俺*
最近少しずつ暖かくなってきて徐々に春を感じる今日この頃…皆さん春一番さんは好きですか??

※春一番さんとは元祖アントニオ猪木さんのモノマネの方です。

※最近僕が好きな芸人さん“アントキの猪木”さんとは別人です。

※ちなみにアントニオ猪木さんとは元プロレスラーで『ダァー!!!』の方です。


という事で2月22日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


今日は僕の悩みをみんなに聞いて頂きましょう。

僕は冬が大好きです。冬に食べる鍋も好きだし雪で遊ぶのも好きだし冬場に外で温かい缶コーヒーを飲むのも大好き。

ただ唯一、僕が冬場でキライなもの。それは…


乾燥。

乾燥(´_ゝ`)

乾燥(*´д`*)

乾燥じゃーい(゜Д゜)!!!

なんで冬場はこんなにも乾燥してるんだいっ??

もともとニキビが出来づらい体質の肌をもってる僕は思春期の頃、友だちに「みっちゃんはニキビが出来なくて羨ますぃ〜。」と言われ続けてきました。

しかーっし、ニキビが出来づらい=乾燥肌なんではないかと…。(関係性があるかないかは分かりませんが。)


そうなんです、僕は…僕は“ザッツ乾燥肌”なんです(T^T)

舞台をやってる人間にも乾燥は敵!!なわけですが、人よりも乾燥に敏感な僕は家で常に加湿、加湿、加湿。

昔加湿器のレベルを《強》にして寝た時、朝起きたら部屋の壁がびちょびちょになり枕元の上に張ってたポスターがはがれ寝てる僕の顔に乗っかってた事がありました。

それから僕の加湿器レベルは一度も“強”になったことがありません。

話がそれましたが、何が言いたいかというと今回の写真です。


『パイ投げパーティー後』じゃないよ。


毎日お風呂上がりの日課である【ニベアのソフトを顔に塗っている】絵でございます。

僕にとって冬場のニベアは《神》です。

本名“ニベアソフト スキンケアクリーム”さんは僕の肌をみずみずしく包み込んでくれる。

まさに神。ゴッド。


いつもありがとう、ニベア様♪


皆さんの中にも乾燥に悩まされてる方がいたらニベア(本名:ニベアソフトスキンケアクリーム)さんに力を借りてみて下さい。そして僕と一緒に乾燥と戦いましょう!!!


という事で以上『はじめさらっと、あとでしっとり』ニベア篠田がお送りした、いつもとちょっと違った感じの【篠田の時間】でしたm(_ _)m<脱・乾燥肌!!

| | コメント (25)

*彼のラジオに出演決定*

*彼のラジオに出演決定*
たくさんの『舞台お疲れ様コメント&キバおめでとコメント』ありがとね〜(^-^)v

という事で2月20日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

と、ここでまさかの緊急告知っ!!!!

3月9日の“春の篠田祭”にゲスト出演してくれる「栄治さん」こと森山栄治さんの生公開ラジオにゲスト出演する事が決定しました(^^)ノシ

気になる詳細は…

2月23日(土)17:00〜18:00


@『パニッシュのパニックスタジオ』

@レインボータウンFM79.2


@東西線木場駅 深川ギャザリア内

光亮vs栄治のトークバトル前哨戦でございます(笑)。

なんかお互いの仕事場に呼び合えるのっていいよね♪♪

3日後という事でとても急なんですが、お時間に余裕がある方、どんな前哨戦になるか気になる方は是非当日遊びに来てください(・∀・)

以上【篠田の告知の時間】でした(*≧m≦*)

そして以上『もうすぐ“春”という事で髪切ったった♪』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (21)

*CHUJI終了、そして!!*

*CHUJI終了、そして!!*
おひけぇーなすって♪

という事で2月18日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

昨日無事に『幕末義侠伝CHUJI』全公演終わりました。

僕自身、初の時代劇で最初はどうなるかと思ったけれど今回もキャストの皆さん、スタッフさんなどにとても恵まれたおかげで良い作品になったと思います。

特に三田村さんをはじめベテランの役者さんたちがいらしてくれたおかげで僕は兆平という役を自由に芝居をさせてもらったと思っています。

観に来てくれた皆さん、たくさんの応援・声援本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつも感謝感謝です!!


これからも色々な篠田光亮が見せれるよう頑張っていくんで引き続き応援よろしくお願いします♪


さぁ、そして次なる篠田光亮情報をここで正式発表させて頂きます。

それは…


『仮面ライダーキバ』

そうです、わたくし篠田仮面ライダーキバにゲスト出演致します(≧∀≦)

しかも来週(2・24)&再来週(3・2)!!!

キャストはテニスの王子様のドリライで一緒だった瀬戸丸、そして今まで何度も共演している柳沢ななちゃん(^-^)v

完全に“ホーム”な感じで楽しんで撮影してきました(笑)!!

気になる役どころは見てからのお楽しみ☆☆☆

皆さん『仮面ライダーキバ』ご期待下さい(^_-)v

ちなみに前に言ってた同じくテニミュで共演したアイルとの映像作品はまた別のモノです!!

そっちの情報もいずれ公開するんでもう少し待っててねヾ(^▽^)ノ

舞台・篠田光亮の次は映像・篠田光亮をエンジョイしちゃって下さい!!

という感じで以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<キバッテイクゼー!!

| | コメント (36)

*ラスト2!!!*

*ラスト2!!!*
皆さん、バレンタインデーはいかがでしたか??


という事で2月16日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

僕のバレンタインデーはというと…もちろんCHUJIってました☆

でも観に来てくれたファンのみんなからバレンタインプレゼントを頂けたんで良いバレンタインデーになりました(*^_^*)
<thank you.

バレンタインプレゼントのお返しは芝居で返せたらなと毎日頑張っておりますが、そんなCHUJIも気がつけば明日で千秋楽、ラスト2公演なんだよね!!!

今回は割と長いこと稽古したんだけど明日で最後だと思うと、あっという間だったな〜という感じ♪

ラスト2公演をエンジョイ出来るようゆっくり寝て明日に備えます!!

ちなみに今日の写真は笑顔なコニーと時代を超えてマゲ+携帯のキメキメ篠田ですっ( ´∀`)

では皆さん最後まで応援よろしくね!!という感じで以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<オヒケェーナスッテ!!

| | コメント (20)

*CHUJI3日目*

*CHUJI3日目*
みんな、おはよう(^-^)/~~

さぁ、舞台CHUJIも3日目。

今日もビタミンCをたっぷり取って頑張りMAX!!!


でわ、行ってきま〜すヾ(^▽^)ノ

| | コメント (18)

*いざ、CHUJI!!!*

*いざ、CHUJI!!!*
今日の銀座は〜雨だった〜♪♪

という事で2月12日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


そうです、ついに明日から舞台『CHUJI』の本番が始まるんです!!!!

今回の作品は幅広い年齢層の方々に楽しんでもらえるモノになっていると思うので皆さん親孝行&祖父母孝行として家族で観てもいいんじゃないかな(*^_^*)

もちろん友達やバレンタインという事で彼氏や彼女と観ても('-^*)ok


そして今回の写真は特別に篠田&コニーのカツラ姿を大公開☆☆☆

こんな感じで頑張ってるんで皆さん、舞台CHUJI是非観に来てね!!

ちなみに今日から単独イベント【春の篠田祭】のチケットが発売されました(≧∀≦)v

みんな、無事にチケット予約出来たかな??

今回はあまりキャパが大きくないんで(※1回100人程度)早めに予約したほうが良いと思うよ〜(・∀・))

当日券があるかないかはまだ分からないんだよね(^_^;)

そんな【春の篠田祭】も皆さんお楽しみに♪♪

という感じで以上『今日は気合い入れるために久しぶりにニンニク注射を打ってきたよ!!』の篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (28)

*スペシャルゲスト&詳細発表*

*スペシャルゲスト&詳細発表*
みんな、明日というか今日は全国的に雪らしいよ〜という事で2月9日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<ドスコイッ!!


2月に入ってから雪を見る機会がグーンと増えたけども今年はよく降るよね〜。

関東の人間からすると雪=結構珍しいってイメージなんだけど今年はしっかり雪を堪能しています(*^_^*)


そんな話はさて置き、3月9日(ちょうど1ヶ月後)のイベント詳細がついに明らかになりました!!!


気になる詳細は…


篠田光亮ファンイベント「春の篠田祭(仮)」

①13:00〜14:30 ゲスト 森山栄治(*pnish*)


②15:45〜17:15 ゲスト Takuya
 

会場:渋谷J−POPCAFE

住所:東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階

※開場は開演30分前です。

*予約の方法は以下の通りです。


受付期間:郵便振込みで2月12日(火)消印より受付します
。(各回予定枚数になり次第終了)

料金3000円(全席指定 ワンドリンク付き)

お支払い方法:郵便振込み


@3000円×お申し込み枚数を郵便局に備え付けの払込取扱表(青色)にて下記にお振込みください。

口座番号:00130−0−559461
加入者名:サンミュージックファンクラブ


@通信欄にタイトル「春の篠田祭」と、「お申し込みの回(①13:00の回または②15:45〜の回)と枚数」ご住所、お名前、電話番号をはっきりお書き下さい。両方の回ご希望の場合はその旨お書き添え下さい。(3000円×2=6000円となります)


@お振込み手数料に関しましてはご負担下さい。

@ご入金が確認できましたら整理番号入りのご案内ハガキをお送りします。こちらがチケットの代わりとなります。当日必ずお持ち下さい。


…という事で、篠田祭を盛り上げてくれるスペシャルなゲストはテニミュそして舞台バンビーノ・すけだちでもいっしょの栄治さんとTakuyaでございますっ(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

まずは昼1の部スペシャルゲストは栄治さん♪


実はイベントで2人きりというのは意外にも初めてなんだ(^-^)v


はたして光亮×栄治でどんなトークが繰り出されるのか…乞うご期待!!


そして昼2の部スペシャルゲストはTakuya♪


Takuyaともイベントで2人きりは初めて。俺とTakuyaのプライベートトークもガッツリ聞けちゃうと思うのでお楽しみに!!

ちなみに当日は昼1、昼2とも最後に僕との握手もしっかりございますヾ(^▽^)ノ

さあ、そんなこんなで1ヶ月後に迫った【春の篠田祭】皆さん、是非とも遊びに来て下さいね☆☆☆

予約開始は…2月12日!!!


という感じで以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<マツリッ!!

| | コメント (22)

*3・9イベント情報*

*3・9イベント情報*
昨日初めて“つくばエクスプレス”に乗ったよ♪

という事で2月6日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

昨日からCHUJIの公開稽古(10日)の場である埼玉県・八潮に入ったんだけど八潮に向かうために人生初のつくばエクスプレスという電車に乗りました。

普段乗らない電車だったのでおかげでちょっと《旅行気分》を味わえましたョ(・∀・)

ちなみに今日も映像の仕事が終わった後八潮に乗り込みまっす!!


そして話は本題に入って、3月9日のイベントの詳細がまたまた決まりました!!!!


新たに決まった事、それは…ゲスト。

そうです、久しぶりの篠田光亮単独イベントになんと《スペシャルなゲスト》が出演してくれる事が決定致しましたヾ(^▽^)ノ<ヤッホーイ!!

こういう形でのイベントで一緒になるのは意外にも初めてかな〜♂♂

もちろん一緒に共演した方でございます(≧∀≦)

単独イベントを更に面白く&華やかにしてくれる事間違いナシッ!!でございます☆☆☆

気になる名前は…まだヒ・ミ・ツ。

近々発表致しますんでそれまでは( ´∀`)<ケッケッケッ。

何はともあれ『サンキュー(感謝)の日』である3月9日渋谷Jポップ・カフェでの単独イベント、皆さんに“日頃の感謝の気持ちを届けたい”と思っているんでお楽しみに♪♪


みんな、遊びに来てね〜!という事で以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<グッジョブ!!

| | コメント (22)

*可愛いヤツpart 2*

*可愛いヤツpart<br />
 2*
八代目ブログ・チェッカーの皆さん、こんばんは、2月4日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今日も見つけました“可愛いヤツ”を(*^_^*)

今回は家族バージョンです♪

おそらくこの雪だるまのテーマは『家族愛〜2008・冬〜』で決まりでしょう。

雪だるま家族からもマイナスイオン出まくってますね〜(^-^)<ウンウン。

今日もしっかり癒された篠田は明日AM4時起きなのでもう寝ます(-_-)zzz

という事で皆さん、また明日★★★

| | コメント (23)

*可愛いヤツ*

*可愛いヤツ*
2月3日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今日は稽古帰りに稽古場近くにて“可愛いヤツ”を発見(*^_^*)

今日は1日中雪が降ってたから雪だるまも作れたんだろうね♪

雪だるまを見てたら子供の頃に家族で雪だるまを作って遊んでたのを思い出してなんだか懐かしい気持ちになれました。

雪だるま君にしっかり癒されました、ごちそうさま(o^_^o)

これで明日も稽古頑張れまっす、でわ皆さんおやすみ〜m(_ _)m

| | コメント (19)

*単独イベントがついに…*

*単独イベントがついに…*
皆さん、おっはーヾ(^▽^)ノ

2月1日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

という事で今回は懐かしの「おっはー」挨拶でスタートした篠田の時間ですが…。

皆さん、最近ブログの更新なかなか出来なくて本当に本当〜にごめん(>_<)

昔っからそうなんだけど舞台稽古の終盤戦や仕事が立て込んでるとブログを更新出来なくなっちゃう性格で(x_x;)

で、気がついたら「しまった!更新出来てない!!」って気づくんだよね(苦笑)。

本当に分かりやすい奴ですよ、俺は(*´д`*)


短くても毎日更新出来ればいいと思うんだけど、一回ブログを書き出すと“あれも書きたい、これも書きたい”ってなっちゃって結局長くなっちゃうから途中で書けなくなっちゃったりするんだよね(^_^;)

映像の仕事の詳細も来月中には言えると思うからもうちょい待っててねん♪♪

ちなみに単独イベントのほうは着々と決まってきてますよ(≧∀≦)

そして本日は皆さん気になる日程&場所をドドーンと発表しちゃいます。

まず日程は…3月9日(日)!!!!!


そして場所は…渋谷『Jポップ・カフェ』


でございます(*≧m≦*)

皆さん、今から是非予定を空けておいて&ご期待下さいませ( ´∀`)<ワクワクッ


その他、時間や内容はまたの機会に決まり次第発表致します。

ちなみに今回の写真は最近購入したBURBERRY(バーバリー)の斜め掛けバックでござーいっ(・∀・)

可愛いでしょ〜早くもお気に入りですっ☆☆☆

さあ、今日から2月!!2月も気合い入れて頑張ってくぞぉ〜という事で以上【篠田の時間】でしたm(_ _)m<キアイダー!!

| | コメント (36)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »