« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

*あのあと無事に…*

*あのあと無事に…*
電球買えました(//∀//)

以上『明日は舞台オサエロの顔合わせ!!』と久しぶりに激短の【篠田の時間】でしたm(__)m

| | コメント (16)

*ナイスな組み合わせ*

*ナイスな組み合わせ*
皆さん柚子(ゆず)は好きですか??

という事で3月27日(木)のどーも【篠田の時間】ですm(__)m

こないだマネージャーさんと打ち合わせをしにカフェに入ったんだけどその時飲んだ飲み物がめっちゃ美味しくて゜+。(*′∇`)。+゜


その名も『柚子ジンジャー』

ちょっと戦隊っぽい名前だけど(笑)。

でもこの柚子ジンジャーがめっちゃめっちゃ美味しいんだっ!!

ナイスな組み合わせだってばよ〜(//∀//)(//∀//)

マネージャーのこだまさんと2人で上の顔文字みたいになるくらい美味しすぎてバビった♪♪


その柚子ジンジャーがあまりに印象的だった僕は打ち合わせ帰りに閉まりかけの近くの某スーパーにダッシュε=┏( ・_・)┛

その結果、写真を見て分かるようにジンジャーエールと柚子をしっかりゲットしちゃいました☆彡

しかもどれだけ柚子ジンジャーを気に入ったかは写真のジンジャーエールの残りを見れば分かるよね?


ほぼ飲み終わってます(笑)。

めっちゃオススメなんで皆さん是非試してみてね〜!!!


という事で以上『今ウチでBLOGを書いてたら部屋の電気の電球が全部切れちゃいました…( ̄□ ̄;)!!<ナンデヤ-!!』今から電球を買いにダッシュε=┏( ・_・)┛しなきゃいけないので今日のBLOGはここまで(笑)。そんな【篠田の時間】でしたm(__)m

| | コメント (22)

*お誕生日会という名目の…*

*お誕生日会という名目の…*

昨日は写真中央の“彼”のお誕生日会を開催しました♪
 
 
 
 
という事で3月26日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(__)m
 
 
 
そう、良輔の誕生日会という名目の飲み会をしてきました(笑)。
 
 
 
一応誕生日会という事でケーキの代わりにお店のスイーツを5つも頼んでみたよ(●´∀`●)/
 
 
 
 
 
 
見づらいかもしれないけどスイーツを縦に並べてみました(*´∀`*)
 
 
 
今日分かった事は…
 
 
 
 
【焼酎とショートケーキはさすがに合わない】
 
 
 
 
って事だね(苦笑)。
 
 
 
これはゲンゴロウと一緒に焼酎水割りを飲みながら語ってました。
 
 
 
良輔はそんな会話を‘ほぼ水の梅酒’(※自分でガンガン薄めてました)を「やっぱりここの黒糖梅酒は美味しいな〜。」と言いながら眺めてたよ(o^∀^o)
 
 
 
まあ何はともあれ、めっちゃ楽しい時間を過ごしました☆彡
 
 
 
 
さぁそして、昨日もお伝えしましたが昨日でラストとなった『クイズ篠田光亮』の答え合わせをしましょう!!
 
 
 
 
Q、仮面ライダーキバでわたくし篠田光亮が演じた役名は“倉貫 昇(くらぬき のぼる)”である。
 
 
 
 
A、×(倉前 昇)
 
 
 
久しぶり出ました“ひっかけ問題”!!倉貫ではなく倉前でございます♪♪ヒロインを好きになってしまう眼鏡ストーカーファンガイアの役だったね(笑)。
 
 
 
 
そして次のQ、玉山鉄二さん(たまてつさん)、水川あさみちゃんなどと共演した映画の題名は【プレイ】である。
 
 
 
 
A、○
 
 
 
映画プレイでは安田という役名で出演し、ものすごいダメ男の役だったね(笑)。
 
 
 
 
でもよく考えたら今までいろいろと幅広い役をやらせてもらってるです♪
 
 
 
ホント役者冥利につきます゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 
これからもいろいろな役を演じてその姿を皆さんに観てもらえるよう頑張るので応援よろしくね。
 
 
 
 
という事で以上『今週からまた新たな映像作品の仕事が始まるよ、皆さんお楽しみに!!』と気合い十分の【篠田の時間】でしたm(__)m
 

| | コメント (16)

*おにゅー*

*おにゅー*
久しぶりに携帯を買い替えました♪N905iでございます。


という事で3月25日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(__)m


そうなんです、おにゅーの携帯になったんです!!


僕は高校生の頃からずーっとドコモの携帯を使っているので今回もドコモに。


今回のは話題の『ワンセグ携帯』だよ〜ヽ(´▽`)/


(●´∀`●)/<携帯でテレビ見るんかな〜俺。。。


まあそれはそれとして(汗)、最近の携帯は凄いね〜使い方が全く分からん!!

だ、誰だー!?オッサン発言みたいっていったヤツゥ!!!!

(_´Д`)ノ~~<後で職員室まできなさーいby先生。


でもね、本当に難しいんだって。昔の携帯は電話&メールのシンプルな感じだったんだけど最新の携帯はいろんな機能が付いてて。

たぶん次に携帯を買い替えるまでに今の携帯の全ての機能を使えるようにはなれないんじゃないかな〜と思う篠田でした(*´∀`*)<アハハ…。

この話をこれ以上続けると辛くなるので話を変えて…みんなで前回のクイズの答え合わせをしましょうね〜(~ヘ~;)


前回の質問は…


Q、小学校時代篠田光亮は学級委員を2回やっている。


A、○


たしか四年生と六年生の時だったと思います。


そしてQ、生まれた時篠田光亮の体重は3000グラム以下である。


A、○


生まれた時は2800グラムと意外に小さかったんですよ。今では60キロくらいにまで成長しました(笑)。

さすがにこの2問は難しすぎるよね〜みんな答えてくれてありがとう★

そしてそして今回で本当にラスト問題になる『クイズ篠田光亮』。ラストの問題は【お仕事編】でございます!!!


Q1、仮面ライダーキバでわたくし篠田光亮が演じた役名は“倉貫 昇(くらぬき のぼる)”である。

Q2、玉山鉄二さん(たまてつさん)、水川あさみちゃんなどと共演した映画の題名は【プレイ】である。


さあラストクイズ皆さんしっかり考えて〇×で答えてね☆彡


という事で以上『おにゅーの携帯にしたら新しい顔文字がいっぱいあったよ(^ε^)-☆Chu!!』と嬉しそうに話す【篠田の時間】でしたm(__)m

| | コメント (25)

*オキニー♂なCD ♪*

*オキニー♂なCD<br />
 ♪*
3月23日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


さぁ昨日(日にち的には一昨日になっちゃった)のブログの最後に書いてた通り今日は最近のオキニー♂なCDをご紹介しますヾ(^▽^)ノ


僕の最近オキニー♂なCDそれは…『m-floのloves best(PV付き)』でございます!!


オキニー♂過ぎて思わずCDにかじりついちゃうくらい(※写真参考)ハマってます♪♪


なかでもMCのVERBALはまさに神っ(*≧m≦*)


どの辺りが“神”かと言うとね…めっちゃファンキーなんですね〜★★★


あのファンキーさはダテじゃないっす!!!!


自分も常にファンキーに生きたい人間なんで「VERBALのあにきー!勉強になりますっ!!」って感じ。


しかしm-floの格好良さはそれだけじゃない(-_☆)


曲もPVも実に“オシャレ”なんですよ〜!!


(=゜ω゜)ノ<オシャレスギルワッ!!!

最近の僕は妄想の中で常に、


《m-flo loves funky★Mitsu》


ですわっ!!!

( ´∀`)<ウンチャ。

そんな篠田いち押しCDが気になるアナタは今すぐお近くのCD屋さんorレンタルショップへGO−!!!

さあ、話は変わりまして前回のクイズの答え合わせをしましょう♪♪


まずQ、嵐の二宮(にの)主演の舞台『理由なき反抗』で僕が演じた役名は“クランチ”である。


A、○


ちなみにジェームス ディーンが主役の映画版【理由なき反抗】でクランチを演じていた方は知る人ぞ知る名優“デニス ホッパー”さんなんです!!


そして次のQ、その『理由なき反抗』が公演で行った場所は東京・名古屋・大阪である。


A、×(東京、大阪のみ)

名古屋は行ってないんですね〜、名古屋は去年のバンビーノ2の公演で人生で初めて行きました。

今回はみんな結構正解してたね〜☆☆☆


( i_i)\(^_^)<ヤルジャン!!

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

それでは今回の【クイズ篠田光亮】に参りましょう!!


今回のクイズは【プライベート編】でございます。


Q1、小学校時代篠田光亮は学級委員を2回やっている。

Q2、篠田光亮の生まれた時の体重は3000グラム以下である。


今回のクイズは…完全に勘で答えるしかないよね〜(笑)。問題作った本人でもそう思います(^_^;)


ちなみに【プライベート編】のクイズは今回で最後、つまりラスト問題になります。皆さん、是非とも正解目指して“勘” で答えてみてね(笑)!!


という事で以上『皆さんのオキニー♂なCDは何ですか??』と問いかけてみる【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ジャネバーイ♪

| | コメント (29)

*マカデミア〜♪♪*

*マカデミア〜♪♪*
久しぶりなブログになっちゃったけど…みんな元気してる(・∀・)??


という事で3月21日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


今回の写真見てくれたかな(*^_^*)??

ハワイ産のマカデミアナッツで《MAUNALOA》という商品なんですが、こいつが実に“まいう〜”なんですよ(≧∀≦)


ハワイ土産で友達から貰ったんだけど一口食べてビビった!!

というよりも、バビった!!!(※←この表現、雰囲気ね♪)


なんかね、めっちゃ優しい食感でね。しかもめっちゃ美味しくて。


バビった((((゜д゜;))))


皆さん、ハワイに行った際は是非とも探してみてね!!


ちなみに僕は当分ハワイ行く暇がなさそうなのでお得意の“インターネットショッピング”で調べて買おうと思っています( ´∀`)<ベンリナジダイヤネ、ケケケッ。

さあ、では前回の『クイズ篠田光亮』の答えを発表致しましょう!!!


まずはQ1、高校時代篠田光亮がバンドでやってたパートはギターである。


A、×(ベース)


みんなの中ではギターなイメージの方が強いみたいですが高校時代はベースだったんですね〜♪
当時はLUNA SEAのコピーバンドをやったり女の子ボーカルでJUDY AND MARYのコピーバンドをやってました(^-^)v

そしてQ2、中学時代篠田光亮は自転車通学である。


A、×(徒歩)


高校時代は自転車通学(チャリ通)だったんですが中学は徒歩でした。ちなみに幼稚園から高校まで通った学校全てが徒歩圏内だったんだけど高校生の時はチャリ通に憧れて徒歩15分の道のりを自転車5分で毎日行ってました(笑)。


そして今回の『クイズ篠田光亮』はこちら!!


Q1、嵐のニノ主演の舞台『理由なき反抗』で僕が演じた役名は“クランチ”である。

Q2、その『理由なき反抗』が公演で行った場所は東京・名古屋・大阪である。

今回は簡単かもね〜。皆さんガンガン答えちゃってね('-^*)ok


ちなみにわたし篠田に質問・疑問がある方は携帯待ち受けサイトのビジュアルボーイの篠田光亮サイトで受け付けているんでどしどしメール送って下さい!!


という事で以上『明日は最近買ったオキニーっ!なCDを紹介しちゃうよ♪』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (21)

*(≧∀≦) キターー!!!!!*

*(≧∀≦)<br />
 キターー!!!!!*
ついに来ましたよ、ア・レ・が!!!


という事で3月18日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


アレについての情報がついに解禁出来ます♪♪


今の僕のホームとも言える場所『バンビーノ』がオープンします(≧∀≦)

詳細は…

舞台【bambino 0】〜バンビーノ・ゼロ〜

新宿二丁目。不器用な生き方しかできないボーイたちのドラマを描き続けてきた『bambino』。


シリーズ最新作は番外編ともいうべき『bambino 0』(バンビーノ・ゼロ)。


本作ではボーイたちの語られなかった過去が次々と明かされていく。


『bambino』の原点がここにある。


@Cast

森山栄治
岡田亮輔
伊藤陽佑
鷲尾 昇
篠田光亮
寿里
Takuya
渡 航輝
竹尾一真
斉藤佑介

柏 進

水谷あつし


@日時:2008年5月7日(水)〜5月11日(日) 計8回公演

5月
7日(水) 19:00
8日(木) 19:00
9日(金) 14:00・19:00 10日(土) 13:00・18:00 11日(日) 13:00・18:00


今回の作品、まだ台本読んでないですが、正直面白くないわけない!!むしろ絶対に面白い自信あります!!!


舞台【オサエロ】もある僕としてはスケジュールはかなりタイトだけど、健として皆さんの前に立てるなら、健としてバンビーノの店に帰れるなら全然“無問題!!”(モーマンタイ!!)

皆さん是非バンビーノ・ゼロ観に来て下さいね☆


バンビーノでお待ちしてますヾ(^▽^)ノ

話は変わって、今回もクイズの答え合わせしていきましょう!!


まずは『Q、わたくし篠田が初めて役者になり共演して影響を受けた役者さんは水谷あつしさんだ。』


A、×(西村雅彦さん・ドラマ『チーム』より)


確かにあつしさんには凄く影響を受けたし今でもたくさん勉強させてもらってるんだけど“初めて”だと18歳の時にドラマで共演させて頂いた西村さんなんです。いつかまた共演出来たら芝居で恩返ししたいですね。

続いて『Q、ミュージカル【テニスの王子様】のドリームライブ4で最初に登場して向かい合った相手は山吹の千石こと“和田正人”である。』


A、×(不動峰の石田・宮野 真守)


この問題は分かった人も多いかな〜。しっかしあの瞬間は毎回緊張したよ。五千人の歓声でセット&舞台上は揺れてるし俺の膝もブルブル震えてるし(笑)。マモと目があって毎回安心出来るって感じでした。ちなみに最近マモは声優アワードで主演男優賞をとったんだよね♪マモ、受賞おめでとう(*^_^*)

そして今回の『クイズ篠田光亮』、今回のクイズは難問の【プライベート編】です。みんな分かるかな〜( ´∀`)


Q、高校時代篠田光亮がバンドでやってたパートはギターである。

Q、中学時代篠田光亮は自転車通学である。

という事で以上『ココログ情報によれば今日の19:30から明日の11:00までこのブログのメンテナンスがあるみたいです』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<チャオバーイ!!

| | コメント (22)

*1昨日はごめんね〜(>_<) *

*1昨日はごめんね〜(>_<)<br />
 *
いや〜、1昨日はブログが変な事になっちゃって1人パニック状態だったよ(^_^;)


という事で3月16日(日)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m


予期せぬ事が急に起きるとビックリするよね〜。

ブログを見てくれた友達から電話があって、


「みっちゃんのブログ見たよ〜。面白い所でブログ終わってたからビックリして笑っちゃったよ!!いつもこんな感じなの(笑)??」


と言われ「ん?何が??」って感じだったんだけど、その後ブログをチェックしたら…

((((゜д゜;))))<ナンジャコリャヤヤ−!?

となりまして…(苦笑)。

ご迷惑かけました(^_^;)

今回は大丈夫な事を願って今書いてます♪♪

さあ、では今回もいきましょうか『クイズ篠田光亮』正解発表(≧∀≦)!!


Q、篠田家は全員A型である。


A、○


篠田ファミリーは4人ともA型です。ちなみにおじいちゃんおばあちゃん4人ともA型なんです!!つ・ま・り、篠田光亮のカラダは完璧なA型なんですね〜♪


Q、篠田光亮はサッカー歴10年である。


A、×(11年)


小学1年から高校2年までの11年間やってました。ちなみにウチの父親は僕が入ってた小学校のサッカーチームのコーチをやってたんです。


今回の答えは結構割れてたね〜、イイ感じにクイズっぽくなってきた感じ(・∀・)


そして今日も『クイズ篠田光亮』やっちゃいましょう!!

今回のクイズは【お仕事編】から。


Q1、わたくし篠田が初めて役者になり共演して影響を受けた役者さんは水谷あつしさんだ。


Q2、ミュージカル【テニスの王子様】のドリームライブ4のオープニングで最初に登場して向かい合った相手は山吹の千石こと“和田正人”である。


さあ今回も正解目指して頑張ってねヾ(^▽^)ノ

という事で以上『今日の写真はお気に入りのファンキーサングラスを全面に押し出して撮ってみました。(※特に意味はありません、笑)』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (25)

*あれれ??*

皆さんこんばんはm(_ _)m

今日というか昨日載せたブログに何らかの障害があって途中で消えちゃってるという報告が入ったので今から急遽ブログの続きを載せます!!


みんなごめんね(>_<)

続きまして昨日の『クイズ篠田光亮』の答えを発表しますっ!!


答えは…


Q1×、Q2×でした(≧∀≦)


アコムのCMは10クールつまり2年半。意外と長いこと流れてたんだね〜♪

そして舞台【すけだち】で演じてた役は“海猿”…ではなく“海蛇”でした( ´∀`)

この問題、ぱっと見は海蛇だと思うけどよく見ると海猿になっているという俗に言う【引っ掛け問題】なんですね〜♪

全問正解のあなたも間違えちゃったあなたも『クイズ篠田光亮』に挑戦しながらどんどん“篠田光亮”という人間を知ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)


そんな『クイズ篠田光亮』今日の問題は【プライベート編】から!!この前よりレベルアップしてるから皆さんよーく考えてね(・∀・)


Q1、篠田家は全員A型である。


Q2、篠田光亮はサッカー歴10年である。


どうですか〜(-_☆)?

分かるかな〜(-_☆)??


という事で以上『今日はホワイトデー。いつも応援ありがとう!!僕から皆さんへのお返しは“感謝”の気持ちで。』と考えている篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<アリガト-。

| | コメント (16)

*もろびと・こぞりて*

*もろびと・こぞりて*
昨日の題名『てりたま・またりて』と『もろびと・こぞりて』(クリスマス賛美歌)ってな〜んか似てるよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

…で??


という事で3月14日(金)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<チースッ!!


今日も奇妙な始まり方からスタートした篠田の時間ですが、こ・こ・で!!どーも【告知の時間】です( ´∀`)<ケケケッ。


ブログでの告知はだいぶ遅くなってしまいましたが…【少年陰陽師〜歌絵巻〜】DVD発売イベント決定しました!!


@日程 4月5日(土)

@場所&時間


*アニメイト川崎


12時30分〜

* アニメイト横浜


15時00分〜

@出演者 植田圭輔 寿里 篠田光亮

※DVDを購入すると参加券が入手できます。参加券配布店舗( アニメイト池袋本店・町田・渋谷・秋葉原・藤沢・蒲田・横浜・川崎)


お時間に余裕がある方、僕と寿里と圭輔に会いたい方!!

是非是非遊びに来てくださいね、待ってます☆☆☆


続きまして昨日の『ク

| | コメント (14)

*てりたま・またりて*

*てりたま・またりて*
皆さん、最近ハマってるアニメはありますか??


という事で3月13日(木)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

さーーーて、【クイズ篠田光亮】正解発表でっすョ!!

まずは、


Q1、篠田光亮の生年月日は1981年10月1日である。


A、○


これは基本問題だよね!!自分今年で27歳になります(^-^)v

そしてQ2、篠田光亮の家族構成は父・母・自分・弟である。

A、○


これは不正解な人も何人かいたみたいだね。ウチは2人兄弟で4つ下の弟がいます。ちなみにこのブログにもよく出てくるタクミンは“いとこの姉ちゃんの子供”なんです♪

今回は2問とも正解してる人が多かったみたいだね(*^_^*)

さあ、今回のクイズ篠田光亮は【お仕事編】でございます。

Q1、アコムのCMに出ていたわたくし篠田。放送期間は2年間である。

Q2、わたくし篠田が舞台【すけだち】で演じた役名は海猿である。


この2問です。皆さん今回もドシドシ答えちゃってね〜ヾ(^▽^)ノ

という事で以上『篠田光亮26歳、久しぶりにとあるアニメにハマっちゃいました。その名も“銀魂”というアニメにっ!!!銀魂オモロイッスー(*≧m≦*)』と完全に銀魂ワールドに魅了されている篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

※てりたま美味しかった。

| | コメント (38)

*告知&クイズ篠田光亮開始*

*告知&クイズ篠田光亮開始*
今日はアイスのpinoをくわえてみました。

という事で3月12日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

まずは告知ターイム!!

こないだの“春の篠田祭(仮)”に来てくれた人はすでにご存知だと思いますが改めて。

わたくし篠田5月に舞台出演が決定しました♪♪

詳細は…

舞台【オサエロ】

≪公演日程≫


5月16日(金)〜18日(日)[全5ステージ]


16日(金)18:30
17日(土)14:00 18:30 18日(日)13:00 17:00

≪劇場≫
全労済ホール/スペース・ゼロ


≪作・演出≫
藤森一朗


≪出演≫
水谷百輔 篠田光亮  

船越英里子 渡邉紘平 井端珠里 齊藤あかね 大山貴世 大竹甲一・他


≪料金≫
・前売 5,000円
・当日 5,300円 
(日時指定・全席指定・税込)
・両公演特別割引
※2作連続公演観劇チケット
9,000円(Air studioのみの扱いとなります。)


≪チケット≫

◇◆◇篠田特典つき前売り◇◆◇
3月15日(土)、篠田光亮特典付前売り券発売!

特典】
チケット1枚お買い上げごとに1枚、 終演後に篠田光亮とのツーショットポラをプレゼント☆
(この舞台衣裳での撮影は今回限りとなりますので ぜひお申し込み下さい。)


【お申し込み方法】


メールのみとなります。
(3月15日より受付開始。パソコン・携帯から送信して頂けます。)

Air studioお客様専用アドレスairstudio_sengo62@yahoo.co.jpに
①お名前
②ご住所
③ご連絡先(お電話番号)
④希望日時
⑤希望枚数
そして
⑥篠田光亮特典付希望
とご記入の上、送信して下さい。
折り返しご案内のメールをお送りします。


◇◆◇一般発売◇◆◇
3月15日(土)、前売り券発売!
【チケット取扱い】
・チケットぴあ
 [TEL] 0570-02-9988
・ローソンチケット
 [TEL] 0570-00-0407
・Air studio
 [MAIL] airstudio_sengo62@yahoo.co.jp
 ※メールのみとなります。
 ※3月15日より受付開始。
・スペース・ゼロ チケットデスク
 ※インターネットのみとなります。

初の戦争を題材にした作品に出演、そして特攻隊員の役という事で今から色々と調べて勉強してこうと思っています。

皆さん舞台【オサエロ】是非観に来てね!!!


そ・し・て、昨日言っていた【クイズ篠田光亮】☆☆☆

今日から本格スタートでっす!!!

今回は『プライベート編』です( ´∀`)

1、篠田光亮の生年月日は1981年10月1日である。

2、篠田光亮の家族構成は父・母・自分・弟である。


この質問は簡単でしょ〜(-。-)y-゜゜゜

皆さん○×で答えてコメント欄に書いてね♪♪


という事で以上『最近すっかり花粉症に悩まされてます。流行りに乗ってます。』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (35)

*新デザイン+新企画*

*新デザイン+新企画*
今日は2つの話をしまっせ〜ヾ(^▽^)ノ

という事で3月11日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m<ヤッホ!!

そうなんです!今日盛りだくさんなんです!!

まずは…もう気がついてる人も多いと思いますが、ブログデザインをブログ開設以来初めて変えました!!!

新テーマは【春っぽく&よりファンキーに】で御座います★★★

し・か・も、メインデザインは知る人ぞ知る懐かしの“インベーダーゲーム”で御座います(≧∀≦)

可愛いでしょ〜!!!

そして、俺っぽくない(笑)??

これからはこのデザインでいくつもりなんでヨロピク(^-^)/~~


そして次は『新企画発表』で御座います!!

その気になる新企画とは…【クイズ篠田光亮】でござーい(*≧m≦*)

いや実はね、【クイズ篠田光亮】は春の篠田祭(仮)のイベント中にみんなとやるために考えてたんだ。

でも本番ギリギリに『やっぱり今回のイベントはトークメインでいきたい』って考えになってさ。

でもせっかく自分で考えたからどこかで使いたいと思い、ブログ上でファンのみんなとやろう!!と決めたんです(・∀・)

クイズの内容は『プライベート編』と『お仕事編』に別れていて皆さんには毎回○×で答えてもらおうかな、と♪

毎回2問ずつブログの最後に問題を出していこうと思うので皆さん是非チャレンジしてみてね☆

ちなみに『クイズ篠田光亮』は明日からスタートします!!!

皆さんのご参加心よりお待ちしてま〜す('-^*)ok


という事で以上『今日は良輔といっしょです。いっしょにメシ食べてます。』な篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<ジャネバーイ!!

| | コメント (23)

*春の篠田祭( 仮)の感想*

*春の篠田祭(<br />
 仮)の感想*
3月10日(月)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

改めて…単独イベント『春の篠田祭(仮)』無事に終了しました(^-^)v

久しぶりの単独イベントだったのでどうなるか内心ドキドキしてたんだけど、来てくれたみんなとゲストの2人、スタッフさんのおかげで大成功に終わり本当に安心&良かったです。

今回ゲストで出てくれた栄治さん、Takuyaも自然体で楽しんでくれてたんでそれが嬉しかったな。

めちゃめちゃ喋ったったぜ♪♪という1日でした( ´∀`)<マンゾクマンゾク。

3・9(サンキュー)の日に最高の感謝祭ができたと思ってます。

みんな本当にありがとね!!

ちなみに僕からの《感謝の気持ち》皆さんにちゃんと伝わったかな??

少しでも伝わってれば幸いです(*^_^*)

※2部の回に遊びに来てくれたみんなへ…僕の“いちごパンツ”が見えた事は秘密だよ(笑)。


勝・負・パ・ン・ツですからー(笑)!!!


という事で以上『今日の昼間にまた“例の猫”に会っちゃったョ!!』そんな篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (28)

*タクシーの中から*

*タクシーの中から*
【春の篠田祭(仮)】無事終了!!!

やっぱりイベント最高だ(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

みんな、ありがとう。

イベントの感想はまた明日落ち着いたら書きます!!

以上“セピア色な篠田”よりm(_ _)m

| | コメント (38)

*明日は“篠田祭”*

*明日は“篠田祭”*
明日はついに篠田光亮単独イベント『春の篠田祭(仮)』が開催します(*^_^*)


皆さん明日は僕といっしょにエンジョイしちゃって下さいね!!!

という事で3月8日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

突然ですが今日はわたくし篠田の昨日起きた出来事を聞いて下さい。


昨日の昼間、僕は不思議なヤツに出会いました。


体がモコモコしてて、前から見るとライオンみたいな毛をしたちっさいヤツです。

そいつは僕の2メートル前くらいで立ち止まると5秒ほど僕を見てました。

「可愛いやつだな〜、写真撮ってブログに載せよう」

と携帯をポケットから取りだそうとしている僕を横目にそいつはゆーっくり僕の横を歩いていきます。

待て待てと追いかけてるうちに「この猫はどんな行動するのだろう?」と気になった僕はそいつの行動を観察したくなり、しばらく追いかけてみました。

“人間”に馴れているっぽく僕が追いかけても警戒心ゼロのそいつ(猫)。


伸びをしたり仲間であろう他の猫と「にゃーにゃー」言ってみたり。

しばらくするとまたこっちを見たまま5秒ほど止まっていたので「写真とるからそのまま。」と言うとまたもやゆーっくり歩き出し携帯をもって構えてる僕の前まで来て止まりました。

“撮られなれてるのか!?”と思うくらい完全にカメラ目線をしてきたのでチャンスと思った僕はパシャっと1枚。

その時の写真がこれです。

無事撮り終わり「サンキュー。」と僕が言うとそいつはまたゆーっくり歩いていき人の家の敷地内に消えていきました。

どうやら僕は“人と会話が出来る猫と出会った”みたいです。


もしくはついに僕は“猫と会話が出来るようになった”かもしれません。

どちらにせよ『ほのぼのした土曜日』を過ごせました。そして癒されました。

ちなみに今思うと…昼間っから携帯片手に猫の後を追いかけてる僕の方が周りの人から見たらよっぽど“不思議なヤツ”だったかもしれません。。。

まあ、ぶっちゃけ今回のブログの題名とブログ内容が全く繋がってないんだけどね( ´∀`)<ビックリシタッショ?


という事で以上『明日のイベントとは全く関係ない内容のブログをアップしてみました(笑)。だって言いたくなっちゃったんだもんっ。』そんな篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<シノダマツリ、オタノシミニ〜!!

| | コメント (20)

*Takuyaと打ち合わせ*

*Takuyaと打ち合わせ*
たくさんの質問・疑問コメントありがとね★


6日の夜まで引き続き大募集中なので質問・疑問が思いついたら1人何回でもいいんでどんどん昨日のブログの所に書いちゃって下さいねん♪

という事で3月5日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今日は昨日言ったように栄治さんと同じく“春の篠田祭”のゲストであるTakuyaと打ち合わせしてきました。

以前某雑誌で紹介した渋谷のフレームスというカフェにてTakuyaと2人で打ち合わせ♪

久しぶりに行ったフレームスは相変わらず最高に良いお店で、打ち合わせもスムーズに進みましたよヾ(^▽^)ノ

Takuyaには「当日は自由に喋って遊んで帰ってくれぃ(・∀・)」と伝えておきました♪

という事で以上『最近ファンキーなサングラスを買ったので今日はそれを付けて一枚!!』の篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (16)

*『春の篠田祭』質問大募集*

夜分遅くにこんばんわ♪

という事で3月4日(火)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

4日と書いてるけど日付的にはもう5日だよね!!


でもわたくし篠田はまだ寝てないのであくまで4日、4日の【篠田の時間】なんです( ´∀`)<ケ、ケ、ケ!!

はい、そんな話はさておき今日はみんなに協力してもらいたくブログを書いておりますっ!!

協力してもらいたい事とは題名にも書きましたが『春の篠田祭』にてゲストトークコーナーで使う質問・疑問を皆さんから大募集したいんです♪♪

質問内容としては《篠田×栄治さん》への質問・疑問、そして《篠田×Takuya》への質問・疑問の2つ。

原則として「二人に質問!!」的な感じにしてもらえるとありがたいっす(^-^)v

皆さんから頂いた質問・疑問の中から3月9日の『春の篠田祭』のゲストトークコーナーにていくつか厳選して2人が答えちゃいます!!!

どんな質問でもオッケー!!些細な疑問でもオッケー!!

皆さんが聞きたい事をコメント欄に書き込んじゃって下さいヾ(^▽^)ノ

ちなみに3月6日(木)まで質問疑問募集中!!

皆さんドシドシお待ちしてま〜す☆☆☆

イベントに遊びに来れる方も残念ながら来れない方もこの機会に僕らに質問・疑問聞いちゃって下さいね('-^*)ok<ヨロシク。

ちなみにちなみに今回は久しぶりに動画を載せてみました★

見れる方は是非ともチェックしてみてね!!

という事で以上『明日(というか今日)はTakuyaと篠田祭の打ち合わせをしてきまっす♪』篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m<bye-bye!!
mol010.3gpをダウンロード

| | コメント (45)

*キバ見れた♪♪*

*キバ見れた♪♪*
皆さん朝ですよ〜(*^_^*)

という事で3月2日(日)いつもより早めのどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

今回はしっかりリアルタイムで見れました、仮面ライダーキバ!!

起きれたよ〜♪というか寝てませんっ(*≧m≦*)

8時まで何してたかというと“部屋の掃除”をガッツリしてました☆☆☆

冬服と春服を入れ替えたり整理整頓したりととても有意義な時間を過ごせたよ(^-^)v


話はキバに戻って、わたくし健闘むなしくキバにやられちゃいました。

やっぱりキバは強いね〜。

僕の恵さんへの愛は届きませんでした(T^T)

今回はアクションもあったから大変だったけど楽しかったなぁ。

みんな気づいたかな?

一瞬だけ、キバVS生身の倉前昇(篠田)があったことに!!

これは自慢になるよね〜♪

「俺キバとガチンコで戦った事あるぜ〜。」ってね(≧∀≦)(≧∀≦)

朝から見てくれたみんな、ビデオやDVDに撮って見てくれたみんなありがとね!!!

これからも応援よろしくお願いします@

という事で以上『無事キバも見れたしゆっくり寝させて頂きます』ファンガイヤ篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (32)

*打ち合わ…せ?*

*打ち合わ…せ?*
皆さん3月ですよ〜今年もあと10ヶ月弱で終わりですよ〜。

という事で3月1日(土)のどーも【篠田の時間】ですm(_ _)m

昨日の夕方、舞台バンビーノで共演した友一から「今何やってます?時間あったらメシでも行きません??」という電話が入り2人で晩メシを食べに行く事になりました。

2人で「肉を食べよう!!」という話になりお店を探し回ったんだけど金曜だったのでどのお店もめっちゃ混んでて行き着いたのが“小さな中華料理屋さん”でした(^_^;)

肉を食べる→チャーハンを食べるに気がついたら変更になっちゃったよ(笑)。

で、そのあと22時から篠田祭のゲストである栄治さんと打ち合わせだったんだけど栄治さんに「今、友一とメシしてるよ♪」とメールしたら「じゃあ友一も打ち合わせに呼ぼうよ!!」と返ってきたので3人で打ち合わせ…という名の“ほぼ・飲み会”をしました( ´∀`)

もちろん打ち合わせはしっかりやってその後2時間ほどダラダラ喋りながら飲みニケーションを楽しみましたヾ(^▽^)ノ


という事で以上『明日の仮面ライダーキバ皆さんチェック宜しくね!!』先週は起きれなかったけど明日こそ早起きしてリアルタイムで見る気満々の篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(_ _)m

| | コメント (16)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »