« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

*京都から東京へ*

*京都から東京へ*
これから一時的に帰ります(o‘∀‘o)


次は1週間後にまた京都へGO!!なんですが、だいぶ京都タイムに慣れてきた篠田的には東京に帰るのはちょっと残念。。。


京都ならびに関西地方の皆さん、またね☆彡


東京ならびに関東地方の皆さん、今から帰るよ☆彡


それ以外の皆さん、機会があれば必ず遊びに行くから待っててね☆彡


とりあえず京都、アディオス(^ε^)-☆Chu!!

という事で以上、新幹線の車内より篠田でしたm(__)m

| | コメント (15)

*京都日記4*

*京都日記4*
*京都日記4*
明日の京都は大雨らしいです。。。


明日の撮影が心配ではありますが、今日は僕の撮影現場を少しお見せしちゃいます♪


ずばり、写真の感じの所で撮っております。


という事は、〇〇劇か!?


…やっぱりまだ詳細は言えないんですが(^o^;


皆さん、情報公開までもうしばらくお待ちくださいね!!


ちなみに昨日のブログのお店は皆さんがコメントで教えてくれたようにたぶん【からふね屋珈琲店】だと思われますっ(o^∀^o)V


教えてくれた皆さん、ありがとう☆彡


これでこのお店に興味を持ってくれたみんなが京都に来た時にパフェを食べに行けるよ(//∀//)


でわでわ、明日は朝5時起き予定なんでそろそろベッドに入ります。


オヤスミ(●´∀`●)/

| | コメント (18)

*京都日記3*

*京都日記3*
*京都日記3*
今日で京都も三日目。


だいぶ京都での生活にも慣れてきたよ(o^∀^o)


撮影も順調だし天気もいいし、空気はきれいだし♪


今日は撮影が早く終わったから再び四条の方へ足を運んでみました。


川を眺めたあと無性に甘いものが食べたくなったのでパフェを食べました☆彡


そのお店には、な、なんと!!


パフェが160種類!!!!


中には1万円の超巨大パフェもあったりw(°0°)w


160種類もあるので選ぶのが大変でしたが、某ガ〇トでも食べてる『いちご系パフェ』にしました。


めっちゃ美味しかったので皆さんも是非行ってみてね!!


ちなみにお店の名前は…調べ忘れましたΣ( ̄□ ̄;)<ゴメーン!!


知ってる方、是非教えて下さい(汗)。


ヨロシクちゃん(*/ω\*)


では、また明日ね!!

| | コメント (22)

*京都日記2*

*京都日記2*
*京都日記2*
PM6:26

今日の京都はとても暑かったです。


今日から本格的に撮影開始したわけですが、昨日は夕方前に仕事が終了したんで京都の町をぷらぷらしてきました(´∀`)


まず一枚目の写真はマネージャーと入った店で食べた『冷やしうどん』


緑色の紅葉の葉が風情を感じさせるよね。


めちゃめちゃ美味しかったよ♪


そして二枚目の写真は、四条という場所にある大きな橋の上から撮った一枚。


夕方だったんだけど川の周りはカップルだらけ。どうやら定番のデートコースらしいです☆彡


その横には川の流れを見ながら外で食べたり飲んだりできるお店が並んでました。


こちらも風情があって、すごくオシャレだよね♪


大人な雰囲気って感じで素敵でした(//∀//)


京都や関西に住んでる人達には有名なのかな??


ブログを読んで興味がわいた方は是非行ってみてね!!

| | コメント (25)

*そうだ、京都へ行こう。*

*そうだ、京都へ行こう。*
*そうだ、京都へ行こう。*
という事で、ただいま篠田は京都にいます。


と言っても、旅行ではなくドラマの撮影で。


まだ詳細は言えないんですが、しばらく京都にいる感じです♪♪


これからしばらくは京都からのブログになると思うので皆さんお楽しみに☆彡

| | コメント (23)

*【THE☆どツボッ!!】の制作発表*

*【THE☆どツボッ!!】の制作発表*
昨日は【THE☆どツボッ!!】の出演者全員で制作発表をしてきました☆彡


個性豊かなキャスト陣でますます楽しみになっちゃったよ(o‘∀‘o)


稽古開始はまだ先だけど今は早く稽古したい気持ちでいっぱいです。


何日か前まで舞台をやってたのに、もう芝居がしたい自分…やっぱり俺は芝居バカなのかな〜^ロ^;


なんて思う今日この頃。


今年の夏は【THE☆どツボッ!!】に【ルドンの黙示】とガッツリ芝居が出来るので駆け抜けるよ〜。


皆さん、駆け抜ける男・篠田光亮にご期待下さい♪


ちなみに制作発表後にビジュアルボーイの取材を共演者の王子(八神蓮)と受けてきたので、そちらもお楽しみに!!

| | コメント (13)

*オフ中に告知!!*

*オフ中に告知!!*
*オフ中に告知!!*

PM10:25
 
 
 
 
もう知ってる方もいるとは思いますが、8月に舞台出演が決定しました☆彡
 
 
 
詳細は…
 
 
 
アロッタファジャイナ 第9回公演
舞台「ルドンの黙示」
 
 
■会場 新国立劇場・小劇場
 
 
■開催日程 2008/8/20(水)〜8/24(日)
全7回公演
 
 
■作・演出
 
松枝佳紀
 
 
■出演
 
柳浩太郎 篠田光亮 満島ひかり
 
原田健二 玉井夕海 かりん
 
安川結花 ナカヤマミチコ・他 
 
 
■チケット発売日 2008/7/1(予定)
詳細はこちら
 
 
 
 
共演者には、テニミュで共演した柳、リョンと同じ事務所の満島ひかりちゃんなど。
 
 
 
 
実はバンビーノ0とオサエロの間にすでにチラシ撮影をしてきたんだ(o‘∀‘o)
 
 
 
 
久しぶりの柳との共演もめっちゃ楽しみ!!
 
 
 
 
どうやら舞台【THE☆どツボッ!!】とは全く違うキャラクターを演じる事になるみたいなので、皆さん是非観に来て下さいね♪
 
 
 
 
お楽しみに゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 
 
 
ちなみに今回の写真はバンビーノ0の本番で使われた高校時代の写真の別バージョンと祭りの日本太鼓(おはやし)をやっていた頃の写真です(*^_^*)

| | コメント (16)

*舞台【オサエロ】終了*

*舞台【オサエロ】終了*
PM10:54


皆さん、こんばんは。


本番が終わってから1日経ってしまいましたが、無事舞台【オサエロ】終了しました。


今回の作品は大きなテーマに『戦争』『特攻隊』というのがあり、その中に『友情』『恋愛』『家族愛』などがありと、二時間半という短い時間の中で表現するのは大変だったんですが、舞台を観てくれた皆さんのコメントやアンケートを読んで「僕らが伝えたい事がたくさんの人達に伝わっている」と分かり、とても嬉しいです。


こうやって家のベッドに寝転んでブログを書いている今も世界のどこかでは争いや暴動などが起きている。


オサエロという作品を通じて、改めて色々と考え感じさせられました。


僕にはあまり文章力がないので、この場でうまく伝える事ができないんですが…すごく良い経験、体験が出来ました。


千秋楽の挨拶でも言わせていただいたんですが、オサエロという作品はフィクションですが、日本でも戦争があった事や実際に特攻隊の方達がいたことはノンフィクション、真実なのでその事を少しでも多くの皆さんに知ってもらいたい、感じてもらえたらと思っています。

さて、とりあえず僕は今日から3日間ほど久しぶりにオフ、しかも連休をもらったので、ゆっくり身体を休めてまた次の仕事に望みます(^ε^)-☆Chu!!


舞台月間だった今月、バンビーノ0やオサエロを観てくれた皆さん、観れなかったけどブログや手紙などで応援してくれた皆さんありがとう!!


これからも応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

| | コメント (28)

*オサエロ2日目終了後に…*

*オサエロ2日目終了後に…*
また行っちゃいました、マッサージ☆彡


疲れがピークだから行ったわけではなく、身体のメンテナンスのためにね。


明日のオサエロ楽日に備えてマッサージを受け、完全な状態で芝居できるように(o^∀^o)v


今日もたくさんの人達にオサエロを観てもらえて凄く嬉しいです♪


明日でオサエロもラストになってしまうんですが、“浅井勝彦”という人間を悔いのないように演じきるので観れる人も今回は残念ながら観れないという人も最後まで応援よろしくお願いしますm(__)m

PM11:33

| | コメント (22)

*舞台【オサエロ】開幕*

*舞台【オサエロ】開幕*
AM12:14

ついにオサエロが始まりました(o‘∀‘o)


バンビーノ.0が終わってから5日…無事にオサエロに集中できるか心配だったんですが初日ガッツリ芝居出来て終える事ができたんで一安心♪


今回は先行予約してくれたファンのみんなと公演後すぐにポラを撮れるため感想や反応を直で知れて嬉しいです(^ε^)-☆Chu!!


この調子で残り2日間エンジョイしながら頑張りますんで応援よろしくね!!


寝る前に毎日の日課であるビタミンCを補充して今夜も寝ます☆彡


でわ、オヤスミ(・∀・)ノ

| | コメント (23)

*さらば茶髪、黒髪久しぶり♪*

*さらば茶髪、黒髪久しぶり♪*
舞台【バンビーノ】用に久しぶりに茶髪にしたわけですが、明後日からの舞台【オサエロ】のために黒髪に戻すことになりました。


茶髪期間『2週間』…

短っ!!


わずか2週間で茶髪から黒髪へ、ある意味役者とは大変な仕事です(;^_^A


でも戦時中に茶髪はさすがにあり得ないからね〜。


髪を黒くして見た目も心もオサエロモードにしていきたいと思ってます。


そんな舞台【オサエロ】、皆さん是非観に来て下さいね☆彡


黒髪・篠田より

| | コメント (24)

*バンビーノ. 0終了!!*

*バンビーノ.<br />
 0終了!!*
PM1:16


皆さんの応援のおかげでバンビーノ.0無事にフィナーレを迎えれました。


今回のバンビーノは稽古期間も短く本番も8公演のみと短かったのですが、家族のようなキャスト、家族のようなスタッフさんたち、そしてバンビーノをいつも楽しみに待っててくれるファンの皆さんのおかげで最高の作品が作れたと思っています。


僕が演じた健に関しては、今回知られざる過去が明らかになり、いつも明るく元気でお喋りな奴が悩み、葛藤するという芝居をやらせてもらったのは凄く楽しかったし勉強になりました。


シーンの最後にはソロで歌まで歌わせてもらって…感無量です(笑)。


ただ、あの健のストーリー。まだ終わってないよね、あのあとどうなったのか気になるよね。


その辺りが明らかになる日がくるのか。僕としても気になる所なんですが…それは次回に期待!ということで(^3^)/(※と勝手に言ってみる.笑)

バンビーノ.0を観に来てくれた皆さん、ありがとう。


いつも応援してくれるみんなに“感謝”。


そして僕は今日から舞台【オサエロ】に合流。二丁目モードから特攻隊モードへ気持ちを入れかえて頑張ります!!

| | コメント (32)

*明日でバンビーノ最終日*

*明日でバンビーノ最終日*
観に来てくれた皆さんから「めちゃくちゃ面白かった」と言っていただきとても嬉しいです(o^∀^o)


そんなバンビーノ.0も明日でラスト。千秋楽を迎えます。


最後までエンジョイできるように今日はもう寝るざんす(^3^)/


では皆さん、おやすみ〜☆彡

| | コメント (27)

*3日目終了!!*

*3日目終了!!*
AM2:00


バンビーノ.0、3日目が終了しました(o‘∀‘o)


気がつけば残り4公演になってしまいました。


あっという間に終わっちゃうね(≧ω≦)


残り2日間、4公演を悔いの残らないよう演じきるので応援よろしくお願いしますm(__)m


ちなみに携帯ドラマ『恋する血液型』はドコモ限定配信だから、見れない人達も結構いるんだね。。。


僕はドコモなので現在6話まで見たけど、見れない人達は家族や友達にドコモの携帯を借りて見せてもらってね!!


でわ明日も早起きなので寝ます。


おやすみぃ〜(-_-)zz

| | コメント (13)

*二日目終了、そして告知!!*

*二日目終了、そして告知!!*

バンビーノ.0、二日目が無事に終了しました(^O^)/
 
 
 
 
昨日のマッサージのおかげもあって身体も軽く、今日もしっかり本番を楽しんできました♪♪
 
 
 
 
そして、ここで告知を1つ。今年の1月に撮っていた作品の情報が解禁になりました(o^∀^o)
 
 
 
 
アイルと共演した作品です!!
 
 
 
 
 
携帯ドラマ【恋する血液型】
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯電話で視聴する1話約2分のドラマです。
 
 
 
 
1人の女の子が、血液型の違う4人の男の子とそれぞれ12話の物語を作っていきます。
 
 
 
 
わたくし篠田光亮はAB型の彼女編にA型の彼氏役として出演してます。
 
 
 
 
ちなみに今のところDOCOMOの携帯電話のみの対応となってます。
 
 
 
 
 
他の血液型編には、コニーやこうちゃんも出演してます(o‘∀‘o)
 
 
 
 
1話2分と短いですが、すごく面白い作品に出来上がっているんで皆さん是非見てみてね☆彡
 
 
 
 
では、明日もレッツ・エンジョイ(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (14)

*バンビーノ. 0初日終了!!*

*バンビーノ.<br />
 0初日終了!!*
*バンビーノ.<br />
 0初日終了!!*
オツカレサマンサタバサ!!


現在PM10:55。


5月7日(水)のどーも【篠田の時間】ですm(__)m

ついにバンビーノ.0の幕が開けました♪♪


初日を観てくれた皆さん、どうだったかな??


これから観るという皆さん、どんな気分かな??


初日を終えた僕の感想としては…『やっぱりお客さんの前での芝居は楽しいね☆彡』という感じ(o^∀^o)

明日は夜公演のみなので、これから竜太役のヨウスケと僕の“マスクマンズ”で行きつけのマッサージ屋さんに行ってきますヾ(=^▽^=)ノ

という感じで以上『今夜はマッサージを受け、ゆっくり寝ます。』マスクマン篠田がお送りした【篠田の時間】でしたm(__)m<リフレクソロジー!!

| | コメント (13)

*久しぶりに*

*久しぶりに*
5月6日(火)のどーも、どーも、どーも【篠田の時間】ですm(__)m<ヤッホ!!


という事で久しぶりに【篠田の時間】というフレーズで始めてみました☆彡


ついに明日から舞台『バンビーノ.0』がスタートしますヾ(=^▽^=)ノ


どんな作品に仕上がっているのか…バンビーノファンの皆さんはかなり楽しみにしてると思うんですが、気になる内容は、

劇場にて皆さんの目で確かめちゃって下さい!!


そして心ゆくまで堪能しちゃって下さい!!


そんな僕らバンビーノメンバーは今日が小屋入り。


一昨年のバンビーノ+をやった懐かしのシアターアプルに向かいます(*´∀`*)


では明日からのバンビーノ.0、皆さんお楽しみに!!!


という感じで以上『久しぶりの篠田の時間フレーズがなんか新鮮♪』に感じる【篠田の時間】でしたm(__)m

| | コメント (17)

*バンビーノ0全稽古終了*

*バンビーノ0全稽古終了*
昨日で無事にバンビーノ0の稽古が終了しました。


あとはシアターアプルで本番をやって作品を観てくれてる皆さんに楽しんでもらうだけ♪


皆さん、バンビーノ0最高に面白い作品になっているので是非観に来て下さいね!!


ちなみに写真は俺、ワッシーさん、Takuya。上にフレームの用にいるのが寿里です(笑)。

ではこれから僕は【オサエロ】の稽古に行ってきます(o‘∀‘o)

| | コメント (14)

*気がつけば5月*

*気がつけば5月*
PM11:51


気がつけばもう5月なんだね〜、最近はバンビーノ稽古・オサエロ稽古・バンビーノ稽古・オサエロ稽古…な日々なため曜日感覚が麻痺しちゃってるみたいなんですが(笑)。


5月といえばゴールデンウィーク!!


もうゴールデンウィークに突入してる人もいるのかな〜☆彡??


バンビーノ&オサエロの稽古もどちらも通し稽古に入り、改めて気合いを入れ直さなきゃな〜という感じで頑張っています。


地球のみんな、オラに元気を〜\(^O^)/


ちなみに昨日・今日はオサエロ稽古で明日からはバンビーノの稽古です♪♪


ちなみにパート2、今回の写真は最近大好きなパイナップル!!のジュース。

こいつウマイっす(o^∀^o)

| | コメント (17)

*行ってきま〜す!!*

*行ってきま〜す!!*
今日は1日オサエロの稽古。


髪型はすでにバンビーノの健なので若干戦争モノのオサエロの現場に行くのは恥ずかしいんですが(笑)、ガッツリやってきます!!


うーん、今日もめっちゃいい天気(●^ー^●)

| | コメント (14)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »