« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

*おしゃれカフェにて*

*おしゃれカフェにて*
*おしゃれカフェにて*
数日前の話、東京の“おしゃれタウン”にある“おしゃれカフェ”にて久しぶりに寿里と会ってきました☆彡

まあ、久しぶりと言ってもバンビーノぶりだから1ヶ月ぶりくらいなんだけどね(笑)。

妙に久しぶりな感じがしたなぁ(*´∀`*)

ちなみに後から【理由なき反抗】で共演したN座長も来てくれてNとも久しぶりにワイワイしちゃったよ♪♪

まあ、そんな感じで楽しい時間を過ごしたわけですが。

さすがは寿里ちゃん。

ブログ写真用にと急にカメラを向けた1枚目は流し目ショットをくれました。

が、俺が「この写真、普通すぎて使えないわ〜。」と言うと、やはり彼はやってくれました。

それが2枚目の写真。

完全に《謎の中国人風女性》みたくなってます。

しかもどこかに向けてのピースサイン+150%の笑顔。

相変わらず彼はお茶目野郎でした(笑)。

彼は俺の中での【モデルさん像】を色々な意味で崩してくれます(笑)。

そんな彼に今流行の『オモロ〜♂♂』を送りたいと思います★


(//∀//)〃<オモロー!!

| | コメント (24)

*舞台【THE ☆どツボッ!!】稽古開始*

*舞台【THE<br />
 ☆どツボッ!!】稽古開始*
皆さん、こんばんばん!!

2日前からついに舞台【THE☆どツボッ!!】の稽古が始まったよ(*´∀`*)

台本を読んでの正直な感想は…

『やっぱオモロイ!!!』

皆さん、大いに期待しちゃって下さいね(o^∀^o)V

(※と言って自分にプレッシャーをかける篠田光亮・26歳)

でも本当にお楽しみに☆彡

ちなみに今はもう恒例になりつつある『稽古後にガ〇トで台本を読む』を実行中でっす゜+。(*′∇`)。+゜

そんなPM10:33でした♪♪

| | コメント (19)

*今夜は…*

*今夜は…*
大切な奴らと過ごす大切な日。

そして…また明日から俺は頑張る。

| | コメント (48)

*めっちゃ美味しいの!!*

*めっちゃ美味しいの!!*
PM6:24

今日はまた歯医者に行ってきたんだけど、その帰りにドトールに寄ってアイスコーヒーとコイツを注文しました☆彡

コイツの名前は『バナナマフィン』

めっちゃ美味しいんだ、これがっ(≧ω≦)

前に一度食べた時からハマってしまってまた買っちゃった♪♪

しかし、買ったはいいもののまだ食べてません。。。

なぜなら食べようかなと思った瞬間、激痛が…。

そうです、歯の治療のためにかけた麻酔が切れたのです!!!

(οдО;)<めっっっちゃ、痛い!!!

現在、尋常じゃない痛みが篠田を襲ってます…。

正直このブログを書くのもやっとなぐらい痛い…。

でもリアルタイムにこの痛みをみんなに知ってもらうためにも今あえて自分にムチ打って書いてます。

なぜか勝手に涙目になってる俺の両目。

リアルにヤバい痛い。

へこむわ…、マジで。

みんなも麻酔が切れた後の痛みには気をつけましょう。

って今日はいったい何のブログ(汗)。

帰って鎮痛剤飲むね…。

| | コメント (24)

*ルドンの黙示のチラシ写真*

*ルドンの黙示のチラシ写真*
今日はまだ見れてない人のために舞台【ルドンの黙示】のチラシ写真をUPしてみたよ(・∀・)ノ

このチラシ写真、めっちゃカッコいいよね!!!

このチラシを見るだけでテンションアゲアゲ♂♂になっちゃうよね!!!

そう思わない?

そう思うでしょ?

どうなんだいっ!!!!

どうなんだよぉっ、はっきりしろやぁ〜(´Д`)/<オラァ!!!!!!!!!


…スミマセン、取り乱しました(;´∩`)<スマヌッ。。。


気を取り直して(笑)、このチラシ写真を見て同じようにテンションアゲアゲ♂♂になってくれた皆さんは是非とも舞台【ルドンの黙示】観に来ちゃって下さいo(^∇^o)(o^∇^)o

ちなみにわたくし篠田、気がついちゃったんですが〜、ドラマ【刺客請負人Part2】の放送日と舞台【THE☆どツボッ!!】の初日が全く同じ日ということが判明しました☆彡

皆さん、7月18日の夜は『篠田’sナイト』という事でお楽しみに(//∀//)

| | コメント (20)

*おひさー♪4日ぶりだね♪♪*

*おひさー♪4日ぶりだね♪♪*
皆さん、父の日を素敵に過ごせましたか??

どーも、4日ぶりの僕ですm(__)m

僕はというと、前回のブログを読んだ親から電話が来て「ブログ読んだよ〜ありがとね〜」と父から。

そのあと母からは「私には?私のエピソードとか感謝の言葉はないのー!?」と言われてしまったので「いや、父の日だから父親メインに書いたんだよ〜。もちろん感謝してますよぉ〜!!」と伝えたら「分かってる分かってる♪」と笑ってましたよ、ええ(*´∀`*)

こんな雰囲気で話せる『家族』っていいよね〜。

なーんて思った1日でした(●´∀`●)/


話は変わって、最近の篠田は4月からほぼ休みなく映画【やさしい旋律】の撮影、舞台【バンビーノ.0】【オサエロ】、そしてドラマ【刺客請負人Part2】の撮影をしてきたけど、仕事も一段落したので久しぶりゆっくりオフをとってます☆彡

先週の金曜日にはパニッシュの『サムライモード』を観てきたり、日曜日の夜には加藤の良輔と一緒にレゲエのイベントに行きガンガン踊ったり、今日は歯医者に行ったりとオフをエンジョイしてるYO!!

もう少ししたら【THE☆どツボッ!!】の稽古もスタートするから、それまではもうちょいダラダラ〜としちゃうつ・も・り(~o~)/

ちょっと早めの夏休みをエンジョイしまーす!!


ちなみに今日の写真は最近CA4LA(カシラ)というお店で買った夏らしくカワイイ、いや“キャワイイ”帽子だよ(//∀//)


でわ、ヾ(=^▽^=)ノ<チャオバーイ!!

| | コメント (26)

*6月の第3日曜日*

*6月の第3日曜日*
今回の写真は俺が三歳、七五三の時の写真で、隣にいるのは父・宏(現在54)です♪


俺は父・母どっち似なのかな〜。分からないけど電話などの声は父に似ているらしい。


ウチの父も、俺に負けず劣らずファンキーなんだ☆彡俺が子供の頃ウチのリビングには筋トレマシーン的なモノがあってね(ぶらさがり健康機かな?)。そのマシーンを父はお風呂前になると必ずガシンッガシンッやってて。


子供の頃の俺と弟はまだ背が低くて、とどかないから父がやってるのを見てるだけなんだけど何十回かやり終わったあとに父は上半身裸になって俺と弟に『カニのポーズ!!』と言いながら腕の筋肉をアピールしてきて、それを兄弟2人でケラケラ笑いながら見てるという感じで(笑)。


で、俺ら2人がずっとケラケラ笑ってるから父も『じゃあこんなポーズはどうだ〜!!』と色々と長い時間やってて(笑)。


それを眺めてた母が『風邪ひくから早くお風呂入っちゃって!!』と半分呆れながら言ってる、そんな家庭でした(*´∀`*)

…あれから20年近く、少年サッカーのコーチだった父にサッカーを教えてもらったり、反抗期には父と大喧嘩したり、大学に進学しておけという両親に芸能界一本でやっていきたい、やってみたいと毎晩話し合いをしたり…。


そんな父も今では毎回舞台やドラマに出演するたびに欠かさず見てくれて応援してくれている。


俺にとって父は、ある意味『一番の味方であり、批評家であり、応援団長』なんです。


明日は6月の第3日曜日。


そう、6月の第3日曜日は“父の日”です。


携帯の辞書で父の日を調べたら…

《ちちのひ【父の日】
父親に感謝する日。6月の第3日曜日。》


だからこそ父親に【感謝】。


そして産んでくれて、育ててくれた両親に心から【感謝】。


今の俺が健康で、好きな事をやれているのは両親がきちんと育ててくれたおかげだもんね。

そんな両親のためにも俺は今日も明日も頑張る。

そう思った土曜日の夕方でした゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (26)

*ドラマ情報解禁なり♂♂*

*ドラマ情報解禁なり♂♂*
*ドラマ情報解禁なり♂♂*
わたくし篠田、テレビ東京系列【刺客請負人】の初回二時間スペシャルに山科右京介(やましな うきょうのすけ)という役名でゲスト出演いたいまっす!!


ずばり&皆さんの予想通り時代劇でございますっ!!


ちなみに二枚目の写真が役ショットなんだけど、決して“ジャスミン茶のCM撮影”ではありませぬので(笑)。


気になる放送日は…


7月18日(金)☆彡


気になる役柄は…


見てからのお楽しみぃ〜ヾ(=^▽^=)ノ<エヘッ。


時代モノは今年2月の舞台【CHUJI】に続き2回目ですが、映像作品では初めてなので出来上がりが楽しみ楽しみ♪♪


見ごたえありまくりの二時間になっていると思うので普段あまり時代劇を見ないというアナタも是非ともチェックしてみてね(≧ω≦)<ヨロシクチャン!!

| | コメント (25)

*ドラマ撮影最終日*

*ドラマ撮影最終日*
AM9:45

今日でドラマ撮影がクランクアップします。

ただいま絶好調撮影中☆彡

ラスト1日頑張りまっす!!

《写真・撮影所のセットを眺めてる猫ちゃん》


ちなみに今日の11時より『〜official funk-love〜』の会員募集開始♪♪


みんな、俺と一緒にレッツ,ファンク(*´∀`*)<カモーン!!

| | コメント (25)

*ついにファンクラブ名決定!!その名も…*

*ついにファンクラブ名決定!!その名も…*
篠田光亮オフィシャル ファンクラブ


【〜official funk-love〜】


でございますっ(//∀//)


投票決定は僅差!!!かなりの僅差だったんですが『funk-love』の方が最終的に上回った形になりました☆彡


ちなみに【*八代目奉公組*】という名も何らかの機会に使えるようこれから考えようと思ってるからお楽しみにね(o‘∀‘o)


そ・し・て!!!


ファンクラブ名が決まったのと同時に、気になる【〜official funk-love〜】の詳細を今回は発表しちゃいまっす!!!!


≪入会のご案内≫

ついに8月1日に篠田光亮オフィシャル ファンクラブ【〜official funk-love〜】
を設立いたします。
夏休みにファンクラブ結成イベントも行う予定です。それに先駆けまして会員募集を6月9日11時より行います。
まずはこちらのメールアドレスshinoda-funk@sunmusic.org
またはファックス(03-3354-1283)にて申し込みを受け付けます。

件名に「篠田光亮オフィシャル ファンクラブ」入会希望と入れて下さい。
そして
①お名前
②郵便番号
③住所
④ご連絡のための電話番号(固定電話、携帯電話どちらでも可)
⑤生年月日
をお書きになってお送り下さい。

お申し込みをして下さった方には入会手続きのご案内と8月の出演舞台の素敵なお知らせ(このお知らせは6月25日まで)を返信致します。

会費は入会金込みの年会費2000円!!!
入会特典としまして、
①会員証およびポストカード2枚セット
②バースデー月には本人直筆の特製バースデーカードが届きます。
③出演舞台、出演イベントの優先予約
④舞台直前のメールマガジン等の発行
ほかにも楽しい企画を考えております。
イベントは年2回の開催を予定しております。
ご質問等はサンミュージックファンクラブ
03-3354-8500まで。

…こんな感じッス(^3^)/


【〜official funk-love〜】が一気に現実味をおびた感じでしょ♪♪

《入会するか・しないかはアナタ次第!!》

皆さん、【〜official funk-love〜】お楽しみにぃ゜+。(*′∇`)。+゜<レッツ、ファンクッ!!

| | コメント (34)

*みんなに感謝!!*

*みんなに感謝!!*
みんな、ファンクラブ設立を喜んでくれて本当にありがとう!!


そして名前決めの投票ブログに参加してくれて本当にありがとう!!


改めて『こんなにたくさんの人達に俺は見守ってもらえてるんだ、応援してもらってるんだ』と再認識出来てパワーがみなぎってきたよ(@゜▽゜@)/<ウラーッ!!


勇気を出してコメントしてくれた“初めまして”のみんなもありがとう!!


みんなからの勇気、しっかりガッツリ見せてもらったぜぃ(●´∀`●)/


今回で恥ずかしさとか少しは消えたっしょ♪??


みんなが恥ずかしかったら俺なんてどうなっちゃうん??

インターネットなんて見ようと思えば世界中どこからでも見れるでしょ。って事は世界中に仕事風景やプライベートな感じ、顔写真を見られまくってるんだぜぃ(笑)。


(≧ω≦)<ジブン、ハズイッス!!


応援してくれるファンのみんながこのブログを通じて『ブロ友』…っていうのかなぁ、ブログを通じての仲間になってくれたら嬉しいです☆彡


俺も今まで以上に、このブログ上で【篠田光亮】という人間をみんなに見せれるといいなと思ってるから。


ちなみに気になるファンクラブ名はみんなからの投票を集計して、近々発表致しますっっ(o‘∀‘o)<オタノシミニネン!


さーて、みんなから勇気とパワーをもらってフル充電できた篠田は今日からまた京都に行ってくるね♪♪


という事で以上、今回の投票ブログで俺とファンのみんながなんか1つになれた感じがして嬉しい気分の篠田でしたm(__)m<イザ、キョウト!!

| | コメント (29)

*緊急発表!!緊急発表!!*

*緊急発表!!緊急発表!!*
皆さん、こんばんは&おはよう&こんにちは(^.^)b<ヤッホ!!


昨日の『ルドンの黙示』の詳細発表に続き、今回は“とある緊急発表”を皆さんにお知らせします。


その気になる緊急発表とは…


篠田光亮…


official…


オフィシャル…


ファンクラブ設立決定!!!!

そうなんです、オフィシャル ファンクラブ設立決定なんですぅ(//∀//)v


いつも応援してくれる・支えてくれるファンのみんなに、より一層“篠田光亮”という人間を知ってもらうために【オフィシャル ファンクラブ】を設立する事が決定しました♪♪


そこでみんなに協力してもらいたい事があります。


いつもブログでみんなに色々な意見を聞いたり提案を出してもらってるんだけど、今回は【篠田光亮オフィシャル ファンクラブ】の名前を決めてもらいたいんです。


僕が考えた候補は、2つ。


1、篠田光亮オフィシャル ファンクラブ〜official funk-love〜

2、*八代目奉公組*

…ズバリ、全く違う感じの2つを候補にあげてみましたよ、ええ(・∀・)ノ


1つ目は、fanclubとfunk-loveをかけてみました(笑)。ちなみにfunkとは僕の大好きな言葉“funky(ファンキー)”から取らせて頂きました!!


2つ目は、ブログ名『続・八代目篠田光亮』からファンクラブ用ネーム【*八代目奉公組(はちだいめ ほうこうぐみ)*】という名を作ってみました。ファンクラブに入った人達は『組員』って事になるね(笑)。

このブログを読んでくれてる全ての人達、みんなの意見を聞かせて下さい。みんなで『篠田光亮オフィシャル ファンクラブ』を作っていきたいなと思ってるんで(●^ー^●)


いつもは恥ずかしくて読んでるけどコメント出来ないという人達も今回だけは、というよりこれを機に是非よろしくちゃん★★★


4日(水)の夜まで受付ているので、皆さん是非是非、熱き清き一票よろしくお願いしまっす(*´∀`*)<マッテルヨォ〜!

| | コメント (181)

*【ルドンの黙示】詳細発表*

*【ルドンの黙示】詳細発表*
*【ルドンの黙示】詳細発表*
みんなブログちょっと休んじゃってゴメンネ(ノд<。)゜。


体調崩したとかでは全くなく、すこぶる元気なんで!!!


自分、すこぶる元気なんで!!!!!!!


さて、本題に戻って今日は8月の舞台の詳細を発表します(*´∀`*)


アロッタファジャイナ第9回公演
「ルドンの黙示」

■公演期間■
2008年8月20日から24日まで

■会場■
新国立劇場 小劇場
(東京都渋谷区本町1 丁目1 番1 号)
(京王新線(都営新宿線乗入)初台駅(中央口)直結)

■開演時間■
20日(水) 19時
21日(木) 19時
22日(金) 14時 19時
23日(土) 14時 19時
24日(日) 14時
※受付開始は開演の60 分前、開場は開演の30 分前となります。
■チケット販売開始日■
2008 年7 月5 日( 土)
■作・演出■
松枝佳紀
■出演者■
柳 浩太郎 / 篠田光亮 / 満島ひかり / 安川結花
川口 覚 / 玉井夕海 / かりん / ナカヤマミチコ
原田健二 / 植木紀世彦 / 三元雅芸
野上智加 / 江口ヒロミ / 岡村麻純 / 立花彩野
新津勇樹 / 乃木太郎 / 峯尾 晶
近石博昭 / 中島康善 / のしほラディン / 山本律磨
青木ナナ / 井川千尋 / 金子優子 / 加藤沙織
角田菜穂 / 吉田佳代 / 藤村あさみ
若宮 亮 / 竹内勇人 / 木田友和
元吉庸泰 / 太田守信 / 磯村智彦


■ストーリー

世界中を巻き込んだテロリストたちとの全面戦争。ついに最終兵器が使われ人類滅亡まであと数ヶ月という事態に。それでも終わらぬ戦争。そんな世界の終わりの野戦病院。戦争で負傷した少年ルドンは「どうせ世界は終わるんだから」と自暴自棄な毎日を送っていた。そんなある日、同じ病室に全身に火傷を負った少女マリコが入院してくる。生きることに深く絶望するマリコ。ルドンはマリコを励ますために「希望ある未来」という名の物語を語り始める。その物語は終わるはずの世界が終わらなかったという、あるはずもない希望の物語。「大丈夫だよ。人類は滅びない。このひどい戦争でも人類はほろびなかった。滅びずに生き残った僕たちはまた繁栄の道を歩くんだ」ルドン少年が少女をはげますために作り出した優しい物語(ウソ)。だが絶望的となる現実の前に、その希望の物語でさえ、いつしか悲劇的な展開になっていく。現実の世界も物語の世界も次第に滅びの道へと進み始める。すべてが引き返しようのない絶望に包まれる。もはや人類は滅亡するしかないのか。誰もが希望を
捨てようとしていたその時・・・奇跡が・・・起こる!?


「 奇跡を、待て。」

■チケット料金■

・全席指定席(前売5,000 円 / 当日5,500 円)
・サイドシート席(前売4,000 円 / 当日4,500 円)
※未就学児童の入場はお断りいたします。
※サイドシート席は舞台が一部見切れる場合がございます。

■チケット取り扱い■
◎電子チケットぴあ(Pコード:387-505)
  0570-02-9999(音声認識予約/ オールジャンル)
  http://t.pia.jp
◎ローソンチケット
  0570-000-407(オペレーター)
  0570-084-003(Lコード:36127)
◎イープラス 
  http://eplus.jp ( パソコン&携帯)
◎アロッタファジャイナSHOP
  http://www.alotf.com ( パソコン&携帯)
※0570 で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP 電話・CATV接続電話からはご利用できません。ご契約業者に接続可能かどうかご確認ください。

■お問い合わせ■
◎公演に関する問合せ
   TWIN-BEAT
   03-3325-7576 ( 平日11:00 〜 17:00 )
◎チケットに関する問合せ
   オデッセー
   03-3560-3930 ( 平日11:00 〜 18:00 )


■メルマガ配信中■
公演情報、オトクな前情報、出演者の情報、稽古風景など、
見ておくとちょっと上級者になれる「ルドンの黙示」メルマガ無料配信中!
http://archive.mag2.com/0000264365/index.htm


という事で、キャスト人数もかなり多く、相当気合いの入った作品になること間違いなし!なので皆さん是非観に来てくださいね。


ちなみに今回の写真は、昨日の夜ゲンゴロウ(根本正勝選手)とヨウスケ(伊藤陽佑先生)とお気に入りのお店で飲んだ時の写真です(^3^)/


朝までしっかりエンジョイしときましたとさ、めでたし・めでたし♪♪

| | コメント (16)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »