« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

*【THE☆どツボッ!!】終了*

*【THE☆どツボッ!!】終了*
という事で、無事に昨日【THE☆どツボッ!!】終了しました(*´∀`*)

今回の作品も俺にとって“新たな挑戦(チャレンジ)”でした。

今回は初のシチュエーションコメディ、しかも真面目で曲がった事が大嫌いで真っすぐな男の役だったので大変だったけどその分楽しかったなぁ。

カンパニーも最高だったし本当に最高の時間が過ごせました。

観に来てくれたみんな、応援してくれたみんな、ありがとう。

さあ、明日からは【ルドンの黙示】の稽古に合流します!!

あっちのカンパニーはどんな感じかな〜楽しみ楽しみヽ(´▽`)/

ちなみに今日は渋谷AXにて9月のミュージカル【ココロノカケラ】の制作発表をしてきました♪♪

こちらの作品も面白くなりそうだからお楽しみに☆彡

| | コメント (24)

*どツボッに色々な人たちが*

*どツボッに色々な人たちが*
*どツボッに色々な人たちが*
キターーー!!!!(織〇裕二さんのマネをする山本さん風に)


という事で昨日、一昨日と色々な人たちが観に来てくれました☆彡

一昨日はゲンゴロウ&良輔、昨日は寿里&ナリ。

ちなみに昨日は永やん(たかし君)も観に来てくれて、会えなかったんだけどメールをくれました♪♪

みんな『めっちゃ面白かった』『良い舞台にたてて羨ましい』『ミツ良かったよ〜』と言ってくれて嬉しかったなぁ(//∀//)

みんなから貰ったパワーで残り4公演頑張りまっす!!!

さて今日も“いつも心にファンキーを”の精神で楽しんでくるね(*´∀`*)

ではチャオバーイ!!!

| | コメント (20)

*どツボ折り返しだってばよ!!*

*どツボ折り返しだってばよ!!*
今日の本番終了後に観に来てくれたトモダチと食事に行った時の1枚。

お店が暗かったせいかシャッタースピードが激遅くてこんな写真になっちゃったよ(笑)。

自分的にオモロイ感じに撮れてたので載せてみました♪

なぜか舌がペロッと出ちゃってるわたくし篠田が出演中の舞台【THE☆どツボッ!!】、大好評で嬉しい限りなんですが。

気がつけば、もう折り返しでございます。

残り6公演もペロッとエンジョイしますんで、よろしく!!(この“ペロッと”には特に意味ありません。響きが気に入ったので使ってみました。)

以上『今一番したいのは海でスイカ割り!!』の篠田より(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (19)

*どツボッ3日目終了*

*どツボッ3日目終了*
みんな、どツボッ始まったよ〜!!という事で気がつけば3日目が終了しました(*´∀`*)

もうね、毎公演フルパワー&フルテンションで演じてるので楽しんだ分、疲れがドーンッ!!!

楽しむ→ドーン→楽しむ→ドーン→楽しむ…といった感じかな(~ヘ~;)

でも、ご心配なく。

本番始まってから毎日最低でも7時間はぐっすり寝てるんで☆彡

なんせ、今回の作品はドタバタシチュエーションコメディなんでね!!

ドタバタには疲れがつきものですから〜(・∀・)ノ

明日からも頑張る&楽しんじゃうよ♪♪

そしてドラマ【刺客請負人】みんなチェックしてくれたかな〜??

右京介様はどうだったでしょうか(//∀//)??

あんな篠田光亮もたまにはアリだよね、と自分で言ってみる(笑)。

右京介様は菊姫様と幸せに暮らしましたとさ〜、めでたしめでたし★★★

という事で明日も【THE☆どツボッ!!】をエンジョイしてきまっす(o^∀^o)V

| | コメント (25)

*【THE☆どツボッ!!】明日開幕*

*【THE☆どツボッ!!】明日開幕*
明日からついに【THE☆どツボッ!!】が開幕します♪♪

全13公演、突っ走るよ〜ヽ(´▽`)/

何度観ても楽しんでもらえる作品になるよう1回1回新鮮な気持ちで演じたいと思ってます!!

皆さん、お楽しみくださいませ☆彡

さて、明日に備えて今日はぐっすり寝るぞぉ。

でわ、おやすみん(-_-)zz

PM11:40

| | コメント (22)

*昨日から*

*昨日から*
【ルドンの黙示】の本稽古が始まった!!


…らしい!!!


というのも、昨日は【THE☆どツボッ!!】の稽古中だったから俺は行けなかったんだけど顔合わせ&本読みが行われたらしい、たぶん(笑)。

ちなみにルドンの台本は昨日マネージャーの小玉さんにメール便で家まで送ってもらったから帰宅してすぐ封を開け、早速読ませてもらいましたよ(・∀・)ノ

やっぱりというか予想通り【THE☆どツボッ!!】とは全く違うキャラクターでした(笑)。

当たり前だけど、ここの所毎日《どツボッ!!》で演じる黒板幸成(くろいた ゆきなり)のセリフを読んでたから《ルドン》の台本を読んで良い意味でめっちゃ新鮮な気持ちになれました♪♪

《ルドン》の稽古楽しみだけど今のところ《どツボッ!!》モード全開なので、ちょこっとおわずけ。

《ルドン》の稽古に良い気持ちで合流出来るよう《どツボッ!!》をまずは大成功させたいと思います☆彡

でわでわ(^ε^)-☆Chu!!

PM9:06

| | コメント (18)

*どうやら…*

ドラマ【刺客請負人part2】のドラマ予告が始まってるらしい(*´∀`*)

昨日の夜、地元に住んでるウチのいとこから「予告でミツ出てたよ。右京介(役名)が喋ってたよ♪」

とメールが来て知りました。

そうなんだよね〜、【THE☆どツボッ!!】の本番まであと3日という事は【刺客請負人part2】の放送日までもあと3日って事だもんね〜。

皆さん“時代劇”と“コメディ”両極端ですが(笑)、どちらもお楽しみに!!!

では今から【THE☆どツボッ!!】の最終稽古に行ってきます☆彡

PM12:38

| | コメント (16)

*久しぶりの更新*

*久しぶりの更新*
かなーり、久しぶりになっちゃってゴメンね。。。

稽古も最終段階に入り、いつも通り頭の中でセリフが走り回っている今日この頃。

今朝両親から「最近ブログを更新してないけど大丈夫ですか?元気してますか??」とメールがきて「確かに忘れてた!!」と今ブログを書いてます。

みんな、心配かけてごめん(*с*)

元気だよ、すこぶる元気だよ☆彡

前にも言ったことあるかもしれないけど芝居の本番が近づいてくるとなぜだかブログが書けなくなっちゃうんだよね、俺。

頭の中が芝居の事で100%になっちゃうというか…自分自身でも分からないんだけど、モードが勝手に切り替わっちゃってて。

稽古も明日明後日の残り2日間だから1分も無駄にせず頑張れたらいいなと思ってます。

ちなみに今日の写真は沖縄名産“オリオンビール”♪

沖縄LOVEの俺には、たまらん沖縄グッズです。

沖縄の海と夕焼けを眺めながらホテルのバルコニーで飲みたいなぁ。

そんなのを夢みながら明日も稽古頑張ります!!!

| | コメント (22)

*9月の作品、情報公開!!*

*9月の作品、情報公開!!*
昨日は七夕だったね、みんなお願い事はしたかな??

ちなみに俺の今の願いは《これからやる作品が成功しますように…》かな☆彡

という事で、ここで“これからやる作品”の1つである9月の作品の告知を!!!


■公演名:〜avex group The 20th Anniversary〜『ココロノカケラ』


■公演期間:2008年9月15日(月・祝)〜9月29日(月)


■劇場:青山劇場


■脚本:きだつよし


■演出:岡村俊一


■出演者情報:西島隆弘(AAA)、相葉弘樹、馬場徹、小笠原大晃、篠田光亮、他 


■プロデューサー:松田誠

■ゼネラルプロデューサー:松浦勝人


■制作:ネルケプランニング


■主催:avex


■前売り開始日:7月20日


●今作品のコンセプト
Japanese popsの先頭を走るavexが20年の間に生み出した珠玉の名曲で織り成す、ジュークボックスミュージカル


■使用決定楽曲

「Feelin Good〜ItsPARADISE」DA PUMP
「パピオン」島谷ひとみ
「LOVE2000」hitomi
「恋のつぼみ」倖田來未
「友達の詩」中村中
「恋心」相川七瀬
「寒い夜だから・・・」TRF
「fragile」Every Little Thing
「SEASONS」浜崎あゆみ
「Lovers Again」EXILE
「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵
「VALENTI」BoA
「Dar By Day」MEGARYU
「Departures」globe
「comea gain」m-flo
「プラネタリウム」大塚愛
「柊」Do As Infinity
「DOWN BEAT STOMP」東京スカパラダイスオーケストラ
「のうぜんかつら(リプライズ)」安藤裕子
「月光花」Janne Da Arc
「Delightful」鈴木亜美


■ものがたり
現代社会の空虚な人間関係から飛び出し、空想の世界を漂う傷ついたOLが、謎の物体「ココロノカケラ」を探し求めて、未来都市を彷徨う冒険活劇。


…という事で、去年の少年陰陽師から約1年ぶりのミュージカルでございます!!

しかも青山劇場で!!!

(//∀//)<ウレピーッ!!

ずっと立ってみたいと思ってた青山劇場で芝居が出来るなんて本当に夢みたい。


まだどんな役でどんな話なのか詳しい事は俺も分からないんだけど、7月の【THE☆どツボッ!!】、8月の【ルドンの黙示】、そして9月の【ココロノカケラ】を全力で楽しんで全力で成功させたいと思ってるんで皆さん是非観に来てね♪♪

| | コメント (23)

*稽古順調・順調!!*

*稽古順調・順調!!*
【THE☆どツボッ!!】の稽古場より今日は『王子とのツーショット』を☆彡

今回は王子(八神蓮)との絡みシーンもあるので休憩中にセリフ練習したり、というよりセリフ練習に付き合ってもらってて…ぶっちゃけ俺が振り回してます(笑)。

王子はね、年下だけどしっかりしてて演技に対しても真面目だし、めっちゃイイ奴だよ(*´∀`*)

自分より年下の子たちが頑張ってるんだから俺ももっともっと頑張らなきゃな〜と思う今日この頃でございます。

つい何年か前までは現場でも一番年下だったり若いほうだったんだけど、最近では気がつけば年齢的に中堅くらいだったりヘタしたら上のほうだったりすることもあるからビックリすることがあるんだ。

って俺まだ、26なんだけどね〜(;^_^A

でもそう思うと勝手に責任感がついたり現場での立ち位置が変わってきたりと確実に自分自身に変化がある。

気を引き締めなきゃ、と思える。

だからこそ、より頑張って誰よりも今をエンジョイしなければ♪♪

では今日も稽古行ってきます!!!


*PM1:06の篠田より*

| | コメント (22)

*大先輩たちと…*

*大先輩たちと…*
*大先輩たちと…*
7月だね〜♪

このまま夏まっしぐら!という今日この頃ですが、この間『升 毅さん、水谷あつしさん、大林素子さん』ら大先輩チームと飲んで来ました(*´∀`*)

メンバーは升さん、あつしさん、素子さん、まささん、竹さん、俺の6人。

夜中3時までおバカな話をしたり芝居の話をしたり、おバカな話をしたり…(まあ、ほぼおバカな話をしてたんですが.笑)。

またまた最高にエンジョイしちゃいましたとさ☆彡


P.S.遊んでばっかりいるように見えますが、ちゃんと稽古してますからっっー!!!安心してね(o^∀^o)v

| | コメント (17)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »