« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

*ココロノカケラ終了、そ・し・て…*

*ココロノカケラ終了、そ・し・て…*
*ココロノカケラ終了、そ・し・て…*
皆さんからの応援・声援のおかげで【ココロノカケラ】無事に終了する事ができましたm(__)m

本当に今回は色々な事があったんですが、キャストやスタッフさんに恵まれ一致団結して頑張る事ができたのが凄く大きかったです。

俺にとって本当に最高のカンパニーでした。

B・Bという役もとても演じがいがある役で、また1つ役者として経験・成長できたんではないかと思っています。

観に来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆彡

そして。

わたくし篠田、明日10月1日でめでたく27歳になります(^ε^)-☆Chu!!

実は昨日の千秋楽に舞台上でニッシー、相葉っち、俺のサプライズバースデーがあったんです♪♪

その時出てきたケーキが2枚目の写真なんですが、めっちゃくちゃ大きくて。

そのケーキの火を舞台上で3人で消して、観に来てくれたたくさんのお客さんやキャストに“ハッピーバースデー”の歌まで歌ってもらえて…

『本当に自分は幸せものだ』と改めて感じる事ができました。

日頃自分を支えてくれている全ての人達に“感謝”。

産んでくれて、育ててくれた両親に“感謝”。

この感謝の気持ちを忘れずにこれからも芝居していけたらいいなと考えているので皆さん、わたくし篠田光亮を何とぞよろしくお願い致します。


@26歳の篠田光亮より@


PM11:01

| | コメント (108)

*今日のお客様たち*

*今日のお客様たち*
今日も無事に2回公演終えたよ(・∀・)ノ

今日はバンビーノメンバーのリョンと友一がまたまた急に観に来てくれました!!

2人はニッシーとも仲が良いから4人で記念に1枚☆彡

なんだか癒されたなぁ♪♪

さぁココロノカケラも残す所3公演。

悔いの残さないよう、最後まで青山劇場でB・Bを演じきります(^.^)b

では(^ε^)-☆Chu!!

PM11:09

| | コメント (26)

*残り4日!!*

*残り4日!!*
お久です、篠田です☆彡

【ココロノカケラ】も今日をいれて残り4日になってしまいました。

昨日からニッシーversionの公演がスタートし新たな気持ちで公演をエンジョイしています(^_-)

ちなみに昨日はモリモがいきなり観に来てくれたよ!!

今回の作品は僕に内緒で観にくる仲間たちが多いので舞台後の面会も楽しいです(笑)。

写真は以前にこのブログでも紹介したお気に入りのハワイのお菓子『MAUNA LOA』を知人の方が差し入れでくれたんで嬉しくて1枚撮ってみました♪♪

では今日も頑張ってきます(^ε^)-☆Chu!!

以上、青山劇場の楽屋よりお送りしましたm(__)m

PM4:11

| | コメント (18)

*今日は、ばーちょんと*

*今日は、ばーちょんと*
オソロで『ココロノカケラTシャツ』を着てるショットを撮ってみました☆彡
(撮影者 オガ)

可愛いでしょ、このTシャツ!!

俺に至っては【ブルー+ピンク】という組み合わせですが何か(笑)??

ちなみに今回の楽屋は俺とオガとばーちょんの3人なんだ(●´∀`●)/

癒しルームにして休憩中はダラダラしてます(笑)。

では明日も楽しんできまっす(^ε^)-☆Chu!!

PM9:26

| | コメント (21)

*バンビーノ+&ココロノカケラ4日目*

*バンビーノ+&ココロノカケラ4日目*
昨日は【ココロノカケラ】が休演日だったので【バンビーノ+】にゲスト出演してきました☆彡

流れも台本も何も知らずに行ったので完全に好き勝手暴れてきたよΨ(`∀´#)

最後の手紙も本番30分前に書いて。

“やっぱりバンビーノは良いなぁ”と改めて感じた1日でした♪♪


そしてたった今【ココロノカケラ】の4日目が終了。

今日もフルパワーでB・Bを演じてきたよ(*´∀`*)

今回の役は最初から最後までフルパワーじゃないと成り立たないので(笑)、思いっきり演じさせてもらってます!!

明日はこの作品初めての昼夜2回公演だからスタミナ切れが怖いけと(笑)、エンジョイしてくるね(^3^)/


ちなみに今日の写真は以前にも紹介したと思うけど『篠田流健康セット』。

これを飲んで明日も頑張るべ!!!

PM10:23

| | コメント (16)

*【ココロノカケラ】開幕!!*

*【ココロノカケラ】開幕!!*
昨日から【ココロノカケラ】の幕が無事に開きました☆彡

開幕するまで色々な事があり大変だった部分もあったけどキャスト&スタッフ一丸になって迎えた初日。

これから2週間、気を抜かず毎公演エンジョイしながらB・Bという役を演じれたらいいなと思っています(*´∀`*)

ちなみに今日は夜公演だからゆっくり寝れました♪♪

ガッツリ睡眠もとれたし今日も舞台を楽しんできます(^ε^)-☆Chu!!

PM1:24

| | コメント (20)

*明日から小屋入り、そして緊急告知!!*

*明日から小屋入り、そして緊急告知!!*
さぁ、ついに明日から青山劇場に小屋入りします。

初めての劇場に小屋入りする時っていつもドキドキするんだけど今回の青山劇場も初めてなので今からドキドキが止まりませぬっ!!

今まで何度も作品を観に行ってた青山劇場で芝居が出来る喜びを噛み締めながら【ココロノカケラ】をエンジョイしたいと思ってます☆彡


そして、ここで緊急告知!!!!!!!

わたくし篠田、9月18日(木)の夜の回に“健”として【バンビーノ+】に出ることが決定しましたっ(*´∀`*)

1回限りのゲスト出演となるんで18日観に行くよ〜という方、お楽しみに♪♪

シアターアプルで暴れまくるぜぇーい(^3^)/

PM11:44

| | コメント (15)

*稽古後になぜかバンビーノメンバーと…*

*稽古後になぜかバンビーノメンバーと…*
今ご飯してるよ(*´∀`*)


さっきまで色んなバンビーノメンバーがいたんだけど今はマスターの水谷あつしさん、マネージャーの柏さん、正輝役の竹さん。

やっぱり楽しい&安心するメンバーです☆彡

俺が【ココロノカケラ】をやっている頃、新宿シアターアプルでは【バンビーノ+】をやってるんだ♪♪

俺もバンビーノ+出たかったぁぁぁ(≧ω≦) by健

ちなみにこの写真の別バージョンがあつしさん、柏さん、竹さんのブログでも連動して4パターン更新されてるから興味がある方は是非チェックしてみてねん!!!

AM0:34

| | コメント (16)

*秋の情景を〇〇で満喫*

昨日、稽古から帰ってきて家で晩ご飯を食べていたら、どこからともなく「リンリンリン、リンリンリン♪」と音が聞こえてきました。

最初はテレビから聞こえてるのかなと思ってたんだけど10分経ってもまだ「リンリンリン♪」と聞こえてくるから、


『幻聴(οдО;)!!』


と、一瞬ドギマギしちゃったんだけど何となくどこかで聞いたことがあるような音だなぁと思い、その瞬間ピーッンときました。

その音の正体ズバリ…

“鈴虫”

そう、あの特徴的な音色で秋の夜長を感じさせてくれる鈴虫です。

窓が開いてたから、そこからかな〜と思っていたんだけど違う。

その音色はなんと玄関の方から聞こえてきてるんです。

まさか!と思って玄関に行ってみると…いました鈴虫。

しかも思いっきり玄関で鳴いている(笑)。

いつの間に入ってきたんだ鈴虫君よ。

ちょっとビックリしたけどおかげで秋の情景を家の中にいて感じさせてもらえました☆彡

ありがとよ、鈴虫君。

その後、ちゃんと家の外に出してあげたので今夜はまたどこかで「リンリンリン♪」と鳴いている事でしょう。

…気がつけばもう9月。季節も確実に夏から秋へ変わろうとしてるんだね〜。

鈴虫に負けないよう俺も青山劇場の舞台上でいっちょガッツリ鳴いてみるか!!!

という事で今日も稽古頑張ってきますm(__)m

AM11:21

| | コメント (17)

*とりあえず“フグ顔”しときました*

*とりあえず“フグ顔”しときました*
昨日の稽古後に久しぶりにキタムラさんや良輔達に会ってきたよ☆彡

くだらない話でワイワイガヤガヤ盛り上がってきました(*´∀`*)

そんでもって写真を撮ったら俺と良輔、見事なおバカ顔に仕上がりました(笑)。

ちなみに俺はフグをイメージしてみた結果のこの顔です(笑)。

良輔は…何をイメージしたんだろう(笑)。

たぶん“タコ”でしょう、きっと(^.^)b

とにかく、おバカ最高!!いつまでもこんな人間でいたいなぁと思えた1日でした♪

PM3:40

| | コメント (12)

*“ばーちょん”こと馬場君が合流したよ!!*

*“ばーちょん”こと馬場君が合流したよ!!*
という事で『祝・ばーちょん合流記念』で稽古後に相葉っち、ばーちょん、俺の3人でファミレスにてご飯を食べてきました☆彡

ちなみに今回の写真は『祝・ばーちょん合流記念』という事でばーちょんのサングラスをかけて撮ってみたよ(●´∀`●)/

俺がかけると若干、怪しい人っぽいですが…(笑)。

まあまあ、そこはご愛敬♪♪

なんてったって『祝・ばーちょん合流記念』(←本日この言葉3回目.笑)だからね(//∀//)


ちなみに昨日のブログで心配してくれた皆さん、ありがとう!!

ご覧の通り元気なんで安心してね(^_^)/~

では明日も稽古頑張りまっす@@@

AM0:20

| | コメント (11)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »