« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

*今日も朝から…*

*今日も朝から…*
映画撮っております!!


さすがに毎日朝から撮影はキツいね〜。。。


とりあえず待ち時間の間お昼寝しますぅ(_´Д`)ノ~~


おやすいみん☆彡


PM1:01

| | コメント (13)

*今日も朝から…*

*今日も朝から…*
映画の撮影ッス(m'□'m)


ちなみに今は待ち時間だから楽屋にてダラダラ中。


みんなは何中??


PM2:01

| | コメント (17)

*ここ最近…*

*ここ最近…*
毎日映画の撮影をしてるよ☆彡


1日14時間ほどスタジオで撮影してるよ☆彡


家に帰ったらバタンキュウだよ☆彡


バタンキュウって表現、若干古いよ☆彡


日々俺、頑張ってるよ☆彡


皆さん、公開をお楽しみに(^ε^)-☆Chu!!


PM9:54

| | コメント (12)

*昨日から撮影開始!!*

*昨日から撮影開始!!*
昨日は朝5時起き、夜11時まで撮って、今朝は6時起き♂♂


という事で、昨日から映画の撮影がスタートしましたっ(//∀//)


ここ最近、しばらく演技から離れてたから撮影が楽しくて楽しくて☆彡


公開は来年になると思うけど、皆さんお楽しみに♪


では今日も1日頑張ります (^3^)/


ちなみに写真は楽屋から見える景色♪


AM8:29

| | コメント (9)

*とある日の晩ご飯が…*

*とある日の晩ご飯が…*
*とある日の晩ご飯が…*
“豚汁”と“カニかま”でござ〜います!!!


やっぱさー、冬といえば豚汁だよねっ(≧ω≦)


寒くなった身体を温めてくれる食卓の必需品☆彡


そして『カニ』、改め『カニかま』(≧ω≦)


最近のカニかまは凄いよ〜♪♪


もうね、普通に“蟹(カニ)”(//∀//)


みんなも急にカニ的なモノを食べたくなったら、


【カニかま】


是非とも挑戦してみてちょ!!!


みんなは今夜何を食べるのかな〜??


(●´∀`●)/PM3:35

| | コメント (13)

*12・7のイベント詳細が…*

*12・7のイベント詳細が…*
色々と決まってきたよ!!


まずはゲスト☆彡


ゲストは複数人数出演します(o‘∀‘o)


今のところ決定している素敵なゲストは…


『寿里』

『伊藤陽佑』


の2人(^ε^)-☆Chu!!


ちなみにまだまだ出演予定のゲストもいるので全ゲスト発表まではもう少しお待ち下さいませませ♪♪


そして…おかげさまで【祝・10周年記念イベント〜お母さん、ボクはこんなに大きくなりました〜】のチケットは即売り切れました☆彡


ありがとうっ(^3^)/


いや、オブリガード(^3^)/


本当にたくさんの申込みがあったと聞いて、より12月7日(日)という1日を楽しいものに出来ないか、たくさんの人達と過ごせないか…


と考えた結果!!


【祝・10周年追加イベント〜ショートタイムだけどショータイム〜】 決定致しました(≧ω≦)v


こちらはファンクラブの方も一般の方も受付開始は一緒です。


な・ん・と、追加イベントのみのシークレットゲストも計画中!!!!!


※尚、11/14までにお振込み頂いた方は13:00〜の部を受け承りました。


追加イベントの詳細は…


日時≫12月7日(日) 開場16:00 開演16:30〜18:00(終了予定)

場所≫J-POPCAFE 渋谷(東京都渋谷区宇田川町31−2 渋谷ビーム7階)

参加費≫¥1,500

受付開始≫明日11月19日(水)より 

申し込み方法≫郵便局の払込用紙(青色)にて。


口座番号 00150−3−595436


加入者名 篠田光亮ファンクラブ

※通信欄に篠田バースデーイベント、人数、参加する方のお名前(会員の方は会員番号も)、住所、携帯番号をご記入下さい。

※定員130名になり次第締切らせて頂きます。お申し込み後のキャンセルはご遠慮下さい。
参加者には詳しいご案内をはがきで差し上げます。
1週間前になっても届かない場合は必ずサンミュージックファンクラブ℡03-3354-8500(平日11:00〜19:00)までご連絡下さい。


この【祝・10周年追加イベント〜ショートタイムだけどショータイム〜】もみんなとワイワイ&ガヤガヤ&ドンチャン騒ぎしたいなと思ってるからお楽しみに♂♂♂


では、12月7日(日)・渋谷J POPカフェで【祝・10周年記念イベント〜お母さん、ボクはこんなに大きくなりました〜】



【祝・10周年追加イベント〜ショートタイムだけどショータイム〜】

を篠田と一緒にLet’s Enjoy!!!


PM10:12

| | コメント (8)

*写真集の撮影現場*

*写真集の撮影現場*
*写真集の撮影現場*
こんな感じで進んでいったよ☆彡


この写真集のテーマは、


『アート』


まさに普段からカメラや写真が好きな俺としては願ったり叶ったりのテーマ。


【篠田光亮】×【カメラ・衣装・メイクさん】


のコラボ作品といったイメージで、仕上がりが今からめっちゃ楽しみ!!!


今まで見たことのない“篠田光亮”をみんなに見せれるんではないかと思うからお楽しみに♪♪


AM0:35

| | コメント (12)

*さぁ検証しようか。*

*さぁ検証しようか。*
ちょっと日にちがあいちゃったけど、

【オブリガード】と【ありがとう】の検証を始めよう☆彡

こないだは“歴史上の出来事と関係があるんじゃないか”って話をした所までだったよね。

俺の検証によると、ポルトガルと日本の歴史上の繋がりはズバリ、

『1543年・種子島への鉄砲伝来』ではないかと。

で、俺の考えたシチュエーションは次の感じ。

種子島にポルトガル人が鉄砲を持って現れる→日本人、ポルトガル人たちを大歓迎→その歓迎っぷりにポルトガル人が…

「オブリガード♪」

→日本人、言葉の意味が分からずキョトン。→その場にいた日本人がポルトガル人に“オブリガード”の意味を聞く→ポルトガル人『オブリガード』=『感謝』と教える→日本人、理解する→日本人、オブリガードをなんだかんだで“ありがとう”と聞き取る→結果…

【ありがとう】という言葉が出来たんではないか!!!と考えたヽ(´▽`)/

ちなみにYahoo!で『ありがとうの語源』を調べたらポルトガルのオブリガードからきた言葉説もあるにはある…らしい。

まぁ、本当の事はタイムマシーンでもない限り誰も分からないんだけどね☆彡

でもさぁ、なんかこういう話ってさぁ、

『夢あるや〜ん(m'□'m)』

(m'□'m)<dream!!

そんな夢みる篠田は今日なんと!!!

ついに!!!

【ファースト写真集】の撮影をしてきちゃいました♪♪

その撮影中の写真は…

明日ねっ(●´∀`●)/

PM8:18

| | コメント (19)

*美容室にて書いてますが…*

*美容室にて書いてますが…*
何か(o^∀^o)??

という事で、今日は行きつけの美容室に来てるよ!!

写真は、MYカリスマ高橋さんと☆彡

かれこれ6年くらい俺の髪を切ったり・染めたり・パーマでクルクルにしてくれてる人♪♪

で、昨日のブログの続き…

は、また後で書くね!!

おそらく長い文章になるだろうからさ〜(笑)。

家に帰って落ち着いたらって事で(^ε^)-☆Chu!!

PM5:58

| | コメント (11)

*最近気になっている事…*

*最近気になっている事…*
があるんだ☆彡

それは何日か前の事。

大好きなサッカー番組を見てた時にね、

海外のサッカー選手のインタビューで“オブリガード”って言ってて。

ちなみに“オブリガード”とはポルトガル語なんだけど、

日本語に訳すと“ありがとう”って意味なのね。

そこで俺はあることが気になってしまいました。

『もしかして“ありがとう”という言葉の語源って“オブリガード”からきてるのか…?』

ってね!!!

だってさ、似てない!?

オブリガードという言葉をゆっくり言ってみると、

“オブリガード”という発声が“ありがとう”に聞こえ

…なくもない(^ロ^;)

しかも“オブリガード”のスペルを辞書で調べたら(※気になるとトコトンなタイプの俺.笑)

“obrigado”

なんとなく“アリガト”と読めなくもない。(※若干、強引だけれども.笑)

ますます気になりだした俺は、ふと歴史上の‘とある出来事’を思い出したんだ。

そう、俺もみんなもよく知っているポルトガルと日本との出来事が俺の脳裏をよぎったのです!!!

その歴史上の出来事こそが…


…おっと、興奮状態でブログを書いていたら結構長くなってしまったので、

この続きは次回のブログにて(o‘∀‘o)<チャオ!!

PM6:08

| | コメント (13)

*こ奴が…*

*こ奴が…*
黒ウーロンって奴です!!

ネーミングが凄いよね。

【黒・烏・龍・茶】だよっ!!!

気になるお味は、

苦いのかなぁ〜

と思いきや普通に飲みやすいウーロンでした(^.^)b

油ものをたくさん食べる時は黒ウーロンがいいらしいよ☆彡


とテレビから教わりました。

焼き肉+黒ウーロン。

揚げ物+黒ウーロン。

…ハマりそうだぜぃ、黒烏龍茶(*´∀`*)v

※ちなみに昨日も使ったこの顔文字→(*´∀`*)

これ、なんとなくクロちゃんっぽい(笑)。

PM9:09

| | コメント (9)

*昨日は安田大サーカスの…*

*昨日は安田大サーカスの…*
クロちゃんたちとワワワワーっとエンジョイしてきたよ(o^o^o)

カラオケでのクロちゃんの“あやや”はめっちゃエネルギッシュ!!で、

“シロちゃん最高!!”って言うと

『色違い!僕はクロちゃん!!』

と、すぐさま返してくれるとても優しい人☆彡

そんなクロちゃんに敬意を評して、

(*´∀`*)<ワワワワーッ!!

PM7:15

| | コメント (12)

*メガネは顔の一部です。*

*メガネは顔の一部です。*
*メガネは顔の一部です。*
*メガネは顔の一部です。*
という事で、今回はたくさん持っている…

『だてメガネ&サングラス』の一部を紹介します。

なぜか、ぷらっと買い物してるとついつい買っちゃうんだよね〜。

“グラサン症候群”と言われても仕方ないくらい(笑)。

せっかくだから、みんなで言ってみようか(*´∀`*)??

せーの!!!

(o^∀^o)<Thanks

最近のオキニはずばり【キラキラ系】なんだよね@@@


えっ?その割りにブログでは黒ぶちメガネが多いって??

ドスコイ、ドスコイ!!(※ドンマイって意味ね☆彡)

篠田光亮27歳、輝きたいお年頃゜+。(*′∇`)。+゜

PM11:11

| | コメント (16)

*昨日の夜は陽佑と…*

*昨日の夜は陽佑と…*
いっしょに〇〇ジン弁当に行ったよ〜☆彡

ちなみに伊藤陽佑氏は牛ハラミ弁当大盛りを買ってましたよ、ええ(*´∀`*)

そのあと弁当を持ったまま陽佑んちに初めて遊びに行き、色々な話をして最後は最近俺がハマっているお笑い芸人“オードリー”の漫才映像を見て帰ってきました♪♪

それにしても…いくらご近所さんだからって最近会いすぎじゃね、俺ら(笑)。

ま、いっか(^3^)/

PM1:39

| | コメント (14)

*今さっきギターを…*

*今さっきギターを…*
噛(かじ)ってみました。

家に帰ってきてダラ〜としていたら、

ふとギターに目がいったので弾いてみた♪♪

ホントはギター片手に“キメてる篠田ショット”を載せようと思ったんだけど、

自分撮りでは、なかなかうまく撮れず…。

だんだんヤキモキしてきたので、とりあえずギターを噛ってみた。

素材の味がしっかりしました。

…皆さんはくれぐれもマネしないように(笑)。

PM9:55

| | コメント (11)

*ニキビ…*

*ニキビ…*
が出来ちゃったよ(/_\;)

子供の頃からニキビが出来にくい体質だったのになぁ。

知り合いの人が言ってたんだけど20歳を過ぎるとニキビ→フキデモノって呼び名に変わるんだってさ。

勉強になるよね〜☆彡

…凹むわ(爆)。

PM0:12

| | コメント (11)

*映画【やさしい旋律】が…*

*映画【やさしい旋律】が…*
*映画【やさしい旋律】が…*
*映画【やさしい旋律】が…*
12月20日より渋谷シアターTSUTAYAにて公開される事が決定しました@

詳しくはこちらの【やさしい旋律オフィシャルホームページ】へGO!!!

http://yasashiisenritsu.com/i.html?

ちなみに写真は映画を撮っている時にも載せたけど、

共演者の松田悟志さん

そして舞台【アンジェラ】

【森は生きている】

【苦情の手紙】

ドラマ【仮面ライダーキバ】

で共演し今回5度目の共演の

柳沢ななちゃん。

その他の共演者も塚本高史さんや鳥居みゆきさん、などなど。

どんな作品に出来上がっているか俺も今から楽しみです!!

皆さん、是非とも【やさしい旋律】劇場に観に来てね(*´∀`*)<ヒット エンド ラーン♪

PM9:23

| | コメント (8)

*買っちまったなぁ!!*

*買っちまったなぁ!!*
エナメルのとんがりシューズを買っちまいました☆彡

いつも履いていたお気に入りの白いシューズが壊れてしまったので、

おNEWのシューズを【ユナイテッドアローズ】にて買っちまいました(^3^)/

ザッツ“一目惚れ”。

大事に履きたいと思います♪♪

ちなみに、みんなは最近“買っちまったなぁ!!”的なモノはある(・∀・)ノ??

PM0:26

| | コメント (12)

*カラオケで歌った曲は…*

昔に組んでいたバンド仲間とカラオケに行ったので、

当時やってた曲や

リップスライムのONE

ケツメイシのトモダチ

(あれ?ちょっと懐メロかなぁ,汗)

EXILEも歌ったよ♪♪

(ちなみに1番好きな曲は“We Will”。良い曲なんだ、これが♪)

ちなみに酔っ払ってから必ず歌う曲は【今夜はブギーバック】です(//∀//)

この曲も懐メロだけど、この1曲まさに『名曲』☆彡

ハンパないっす。

いや…

パないっす!!!

| | コメント (10)

*今回も長野の写真…*

*今回も長野の写真…*
かと思いきや、あまりにも長野写真がありすぎて選べないから今日は地元に帰った時にトモダチとカラオケでワイワイやった時の1枚を(*´∀`*)

盛り上がってるでしょ〜☆彡

とても27歳の盛り上がり方とは思えないハシャギっぷり写真。

俺以外の2人が顔を隠しているという異様な1枚(笑)。

オモロイ奴らですよ、本当に♪♪

仲間っていいよね〜(//∀//)

AM0:08

| | コメント (10)

*昨日はハロウィン…*

*昨日はハロウィン…*
*昨日はハロウィン…*
だったわけですが、みんなはハロウィンパーティーした(*´∀`*)??


ちなみにボクはしてませぬ。


ジャパン生まれジャパン育ちの自分としては実はあまり馴染みがないHalloweenなんだけど、一度でいいからガッツリ仮装して「トリック・オア・トリート♪」的な事を言いながら街をねり歩きたい気もする今日この頃。


というわけで、写真もハロウィンとは全くもって関係がない訳ですが(笑)、長野に行った時にあまりにも景色が癒し系だったので撮ってみました☆彡


というより、ぶっちゃけ撮りまくりました(笑)。


ちなみに今、My携帯の写真フォルダを見たら約半分が長野の景色、風景になっている事に気づき正直ビックリしている自分がいますよ(笑)。


さぁ、今日から11月。

今年も残すとこ2ヵ月という事で悔いの残らない年になるよう日々エンジョイしたいと思います!!


AM10:47

| | コメント (15)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »