« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

*昨日はね♪*

みんな、おはよう!!


昨日の夜は舞台【bambino】の仲間・友一(吉田友一)とリョン(三浦涼介)とご飯に行ってきたよ☆彡


ちなみに新潟名物“へぎ蕎麦”を食べてきたんだけどさ〜、


これがめちゃくちゃ美味しいのなんのって!!


ちなみにへぎ蕎麦の“へぎ”とはお蕎麦の入れ物のことを言うらしい。


友一が教えてくれました。


まぁ、友一の言ってる事だからなんとなく本当か嘘か分からん感じなんだけども(笑)。


でも自信満々・真っ直ぐな瞳で言っていたんで、たぶん本当なんでしょう(笑)。


以上、へぎ蕎麦のあまりの美味しさに3人でほぼ9人前食べてしまった篠田より(●´∀`●)/


AM6:22

| | コメント (10)

*バラバンナイト♂♂*

*バラバンナイト♂♂*
*バラバンナイト♂♂*
こないだ音楽イベントのバラバンナイトに遊びに行ってきました☆彡


バンビーノで共演してる水谷あつしさんや柏さん、伊藤の陽佑、Takuyaと会ってワイワイ♪♪


そのあと遅れて良輔が来て、久しぶりに会えてワイワイ♪♪


イベント終了後にはみんなでメシ&飲みに行ってワイワイ♪♪


結局、ずーーーっとワイワイしてました(´∀`)


仲間って素晴らしい!!


みんなも仲間を大切にね★★★


PM11:18

| | コメント (11)

*横浜ブリッツ♪*

*横浜ブリッツ♪*
一年ちょいぶりに横浜ブリッツに行ってきたよ♪


前回は出る側としてバンビーノ+をブリッツでやらせてもらったんだけど、今回は見る側という事で、


【ONE OK ROCK(ワンオクロック)】という知る人ぞ知る今最も熱いバンドのライヴに招待してもらって行ってきました。


このバンドのVOCAL・タカとちょっと前に仕事関係なく出会って、


「今度ブリッツでライヴやるんで来て下さい!!」


「マジで!?めっちゃ行きたいわ〜♪」


っていう会話ののち、初めて見に行かせてもらったよ。


感想は…


めっちゃ熱かった!!!


音楽が好きっていう熱い心が伝わってくるエネルギッシュなライヴだった!!!!


俺はワンオクの曲を初めて聞かせてもらったんだけどね〜、一気にハマったよ☆彡


これから【ONE OK ROCK】をチェックしてこうと思います(o‘∀‘o)


サンキュー、タカ♂♂


PM11:09

| | コメント (18)

*太陽の光を待つ人々*

*太陽の光を待つ人々*
今年の元旦早朝に初日の出を見に湘南海岸へ行った時の写真を携帯の機能で加工した作品がこの1枚。


写真の題名は【太陽の光を待つ人々】。


そのままでもすごく綺麗な写真だったんだけど、あえて加工することによって“幻想的”な作品に出来上がりました。


ただいま俺の携帯待ち受け画面になっております。


一見寂しげに見えるけど、明日への希望である『太陽の光』を待つ前向きな写真に仕上がったんじゃないかな〜。


と、自画自賛してみる(笑)。


こんな綺麗な写真が撮れる現代の携帯カメラに、ただただ驚かされる今日この頃でございます☆彡


P.S 『短髪篠田』が好評で良かったぁ(o^o^o)


PM10:02

| | コメント (23)

*髪型変えましたョ!!*

*髪型変えましたョ!!*
見て分かる通り“バッサリ”切ってみました☆彡


全体的に20センチは切ったね、これは。


去年の夏からパーマはかけたものの、一度も切らないできてたから切ってもらう直前までドキドキしたんだけど…


いざ切ってみたら、めっちゃ気分転換になったよ!!


あと、前髪を切って視野が広がった気がする(笑)。


なんとなくね♪♪


なんかね〜、目の前が明るい(´∀`)


(´∀`)<ワオッ!!


って感じ。


皆さん、短髪篠田はいかがでしょう(o‘∀‘o)??


PM10:53

| | コメント (43)

*なるほどね〜*

*なるほどね〜*
どーも、僕ですm(__)m


ここ数日間みんなの『きっかけは〜〇〇』を聞かせてもらって、


色々なきっかけがあって今があるんだなぁと。


そして改めて、色々な役を演じてきたなぁと。


今の自分が毎回楽しんで演じていられるのは、色々な人達が見てくれて、応援してくれているからなんだなぁとしっかり感じる事ができた今回の質問企画になりました。


いや〜色々と勉強になったわぁ(´∀`)

本当に…


“ありがとう”

Thanks:【ピッピさん、ちゃーみーさん、さまかさん、軽葉さん、夜宵零さん、さぁぴぃさん、*はるか*さん、ななさん、ぴろこさん、ハナさん、山田さん、ななこさん、aikoさん、ユキノさん、轍さん、あいりすさん、麻帆さん、akiraさん、きよみさん、はたなさん、さくやさん、ナナさん、かなんさん、〜☆さん、ももさん、サキさん、瑠璃さん、あきさん、匿名係長さん、歌穂さん、まっちゃさん、コロさん、ルキさん、りさ☆さん、あかりさん、あやさん、あすかさん、瑞季さん、直さん、ぴいさん、ひとみさん、ランさん、ありささん、かほさん、カノンさん、かよぽんさん、和さん、まさみさん、シオリさん、ふもさん、Tさん、いづさん、MAKOさん、あさみさん、にゃお☆さん、梨沙さん、まどかさん、・なみ・さん、コウさん、ちほさん、meguさん、アクタさん、しのれさん、akiさん、かのっぺさん、千秋さん、せなさん、まいさん、ひなたさん、彩祈さん、あかねさん、Logic,さん、タバサさん、とさん、たなかさん、あやさん、ぽにょ
こさん、やなぴさん、渚さん、司くんさん、友里恵さん、あいさん、みさきさん、machiさん、ことさん、ちーのさん、るんさん、のんさん、よーこさん、麻さん、香織さん、あおさん、コウさん、如月さん、ひなさん、ティッキーさん、えりさん、聡美さん、猫。さん、さぁやさん、ENNさん、くまさん、とこさん、あお。さん、ドーさん、アキラさん、しぷさん、NANAさん、土蔀さん、さちこさん、更紗さん】


みんな本当にありがとう。


みんなに“感謝”


これからも芝居を通して、イベントを通して、ブログを通して、そして…


『篠田光亮』を通してみんなにエンジョイしてもらえるよう、自分がエンジョイできるよう頑張って行こうと思ってるから。


まだまだ半人前の未熟者ですが、これからも篠田光亮を応援よろしくお願いします☆彡


(●´∀`●)/<チャオバイ!!


PM5:18

| | コメント (44)

*みんな*

たくさんのコメントありがとう☆彡


改めてサイレンと須田恭也の人気を再確認したとともに、


恭也に軽く嫉妬してしまう俺(笑)。


やるな〜恭也(*´∀`*)


サイレンの須田恭也やテニミュの柳沢を演じさせてもらってると、コメントにもあったけど


日本だけではなく、アジアやヨーロッパ、アメリカなどなど


色々な海外の人達からもお手紙を頂いて、


日本語で書いてくれたり、時には自分で訳しながら読んだり(笑)と…


本当に嬉しい限りです♪♪


ちなみに…

せっかくだから、この機会にみんなに聞いてみようかな〜。


このブログを読んでくれてるみんな、応援してくれてるみんなは『何の役、もしくは何きっかけ』で応援してくれるようになったのかな??


これからの方向性にも関わってくるかもしれないので(※たぶんそんな事はないけども.笑)この機会に聞かせてちょうだい(^3^)/


ヨロシクちゃん♂♂


PM11:49

| | コメント (114)

*昨日、一昨日の写真を見て。*

*昨日、一昨日の写真を見て。*
俺ね、昨日一昨日の写真を見てて、


『なんか見覚えがあるなぁ〜』


って思ったんだ。


あの衣装、ドラマの衣装なんだけど(今日の写真の衣装も)…


よく見ると…


サイレンの須田恭也(SDK)の服と似てるなぁって。


ちなみにサイレンとは…


プレステ2の中でも伝説の難しさ、怖さをほこったであろうゲームなんだけど、


その中で俺が演じた役が主役の須田恭也っていうキャラクターなんです。(※ちなみにサイレン2ではSDKという名前で登場してます。興味がある方はゲーム屋さんにダッシュε=┏( ・_・)┛)


髪型は違うけど、なんかめちゃくちゃ懐かしい気持ちになったよ♪♪


恭也は今ごろ何してるのかな〜、美耶子と仲良くやっているかな〜。それともいまだに屍人たちと戦い続けているのだろうか…


なんてつい考えてしまった1日でした☆彡


PM11:10

| | コメント (29)

*もろもろ発表しちゃいます。*

*もろもろ発表しちゃいます。*
こんちは!!


昨日はあまりの早朝ぶりに


ついつい変顔になっちゃったけど(笑)、


そのおかげで、ぐっすり寝れて復活しましたヨ☆彡


さぁここで、年末に撮っていた映画と今撮っているドラマを発表するね!!


まず、映画の方は原作がマンガでアニメにもなっている福本伸行先生の


【カイジ】


という作品で、中山役を演じてます。


今年中に全国公開予定らしいので、近くの映画館で観てみてね♪♪


そしてドラマの方は今月1月から放送が始まったNHKの


【Q.E.D. 証明終了】


という作品に出演します。


俺の出演はまだまだ先になるんで放送日が分かったらまたお知らせするね♪♪


という事で、皆さんお楽しみに(●´∀`●)/


PM1:39

| | コメント (12)

*撮影現場より*

*撮影現場より*
みんな、おはよう。


今日は朝からドラマの撮影っす。


朝4時起きっす。


正直眠いっす。


眠すぎてテンション若干おかしいっす。


だから写真も変顔っす。


でも頑張るっす。


\(~o~)/<チャオッス!!


AM6:40

| | コメント (10)

*ただいま撮影中*

*ただいま撮影中*
昨日から、とあるドラマの撮影に入っています。


まだ詳細は言えないんだけど、3月くらいに放送予定みたい☆彡


ちなみに、またもや《眼鏡キャラ》でございます。


仮面ライダーキバの時も眼鏡キャラだったので違和感はない…


というより、むしろ光栄だよ(*´∀`*)


眼鏡萌えの方も、そうでない方も、お楽しみに♪♪


では夜まで撮影頑張りまっすm(__)m


PM4:09

| | コメント (12)

*地元といえば、やっぱり…*

*地元といえば、やっぱり…*
彼でしょ〜☆彡


いとこの息子・たっくんです(*´∀`*)


今まではタクミンって呼んでたんだけど、


今回久しぶりに再会したら


かな〜りの甘えん坊になってたので、


『このまま甘やかしたらダメ男になる!?』


と思った俺は、


とりあえず呼び名を


タクミン→たっくんに変えてみました。


まぁ、結局呼ぶ時は


「たっきゅん♪♪」

と呼んでしまっている自分がいるんですが(苦笑)。

(^o^;)<…だって、可愛いんだもん。


しっかし、子どもって本当“モンスター”ですわ。


今日もずーーーと走り回って、


ずーーーとケラケラ笑って。


ちなみに只今たっくんは


【羞恥心】


にハマってるらしいです(笑)。

(^^)/▽☆▽\(^^)<意外と流行りに敏感やないか〜い!!


何はともあれ、すくすく成長してるみたいで良かったわ♂♂


てな感じで楽しい1日でした☆彡


さぁ、今日はモンスターと遊び過ぎてヘトヘトなんで早めに寝ますっ(;^_^A


おやすみちゃん。


AM0:12

| | コメント (8)

*謹賀新年- 2009- *

*謹賀新年-<br />
 2009-<br />
 *
*謹賀新年-<br />
 2009-<br />
 *
新年明けましておめでとうございます。


去年は本当に色々な仕事・役をやらせてもらって、幸せな1年になりました。


舞台でいうと銀座博品館劇場での【CHUJI】、シアターアプルでの【bambino.0】、スペース・ゼロでの【オサエロ】、芸術劇場での【THE☆どツボッ!!】 、新国立劇場での【ルドンの黙示】、そして青山劇場での【ココロノカケラ】、ゲスト出演した【bambino+】とたくさん芝居させてもらい、


映像作品でもドラマ【ミラクルボイス】、【仮面ライダーキバ】、【恋する血液型】、【刺客請負人】、映画【やさしい旋律】、今年夏に公開予定の映画、現在撮影中のドラマなど。


その他にも単独イベントや音楽ライヴのMC、1st写真集(今月9日発売)の撮影などなど、


ホント“幸せ+あっという間”でした☆彡


こんな幸せな1年が過ごせたのはひとえに、


僕自信の頑張りと実力、天性の才能、強運のたまものだと。

いうのは全部ウソで(※調子に乗りました、スミマセン)、


家族や仲間、スタッフさんたちの支えと、


ファンのみんなの応援があったからこそだと思っています。


日々エンジョイしてきたつもりでも、色々な職業の人たちと同じように、


体力的や精神的に辛かった時もあったんだけど、


このブログでのみんなからのコメントを読んで、


本当に助けられ、支えられ、頑張ってこれました。


いつもブログの更新、なかなか出来なくてごめんね。


今年も気ままに書いていくつもりなんで、みんなからのたくさんの声をブログで聞かせてね!!


今年も俺と一緒に楽しい1年にしよう(o‘∀‘o)


そして2009年も1年応援よろしくお願いします☆彡


PM11:27


@賀正@

| | コメント (24)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »