« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

*そして積もった…*

*そして積もった…*
サンダルに。

ベランダ用のサンダルに。

地味ぃ〜〜〜に雪が積もった。

“雪”と言うより“氷”だね(笑)。

ちなみにお昼のコメントに書いてあったんだけど、


なんでも東京では今日の最低気温が3℃、最高気温が4℃なんだって。

Σ( ̄□ ̄;)<なんじゃ、そりゃゃやっ!!!

そんなのアリッ!?

どおりで寒かったわけだわっ(;-_-+)。。。

納得。

できんっ(≧ω≦)/

早く春よ来ぉーーーーーい☆彡


PM9:31

| | コメント (11)

*おはようモーニング!!*

*おはようモーニング!!*
今朝起きて、

「寒っっ( ̄□ ̄;)!?」


ってなり、雨かな〜と窓の外を見たら…

『ゆ、雪降っとるがなっっw(°0°)w』

東京では、この冬初めての雪(というか、みぞれ?)じゃないかな??


若干テンションが上がってしまった27歳篠田は


“よし、この感動をみんなにも伝えるために雪を写メろう!!”


と思ったんだけど、みぞれ気味過ぎて全く写らなかったので…


窓から雪を見て感動してる足元を撮ってみました。


感動…伝わる(笑)??


バーイ(●´∀`●)/


AM11:12

| | コメント (10)

*舞台【恋愛戯曲】*

*舞台【恋愛戯曲】*
深夜遅くに、すんまそん♂♂


今日はワッシーさんと舞台【恋愛戯曲】を観てきたよ(*´∀`*)


【恋愛戯曲】といえば、【メモリーズ】で共演した大和田美帆ちゃんや斉藤の慶太が出演してたバージョンを以前観たことがあってね。


その作品と台本は基本的に一緒で演出・キャストが違うパターンを今回観てきました☆彡


今回の作品ではミュージカル【森は生きている】で共演した黒木マリナちゃんやM‐1王者・NON STYLEの石田さんが出演してました♪


さすがはM-1王者!!!


笑いの間や客席の空気を読みながらの芝居は天下一品(※某有名ラーメン屋さんじゃないよ)でした。


キャスト5人のみの作品なんだけどね、皆さんテンポよくキャラクターもしっかり出ていて、良いもの観せて頂きました!!って感じですm(__)m


ワッシーさんとも2ヶ月ぶりくらいに会えて、観終わったあとにメシ&飲みに行ってたら遅い時間になっちゃいました。


とさ(●´∀`●)/


めでたし、めでたし♪♪


AM2:11

| | コメント (9)

*マヨネーズ+α*

*マヨネーズ+α*
みんな〜


俺やでっ(*´∀`*)v


って事でね、イイ感じにいい加減なテンションで始めてみたんですが(笑)。


今日は帰りにスーパーに寄りまして、マヨネーズを買おうかな〜って思っていたらコイツに出会っちゃいました♪♪

パン工房さんの『ツナ&マヨ』

凄くないっ!?


一見マヨネーズだけど、中身はすでにツナマヨなんだよぉぉお!!!!

w(°0°)w<ワオッ!!


ビックリついでに買っちゃったよ、ツナ&マヨ☆彡


でもね…


ルンルンで我が家に帰った後に気づいたんだけど…


普通のマヨネーズ買うの忘れた( -_-)


( ̄□ ̄;)<それが目的だったのに!!


明日改めて買ってくるっす( ̄〜 ̄;)<チャ、…チャオ。

PM9:14

| | コメント (12)

*ギロッポン♂♂*

*ギロッポン♂♂*
皆さん、こんばんばん♪


わたくし篠田、何年ぶりか分からないけど久しぶりに映画館で映画を観てきました(o^∀^o)


ここ最近はテレビでやる映画を見るか、DVDを借りてきて家で観る派の人間だったんだけども。


観てきた場所は六本木ヒルズ内にある映画館。


観た映画は【ベンジャミンバトン】


そう、ブラッド・ピット主演の話題作でございます☆彡


CMで予告観てから、めっちゃ気になっていてね。


で、行ってきちゃいました(●´∀`●)/


感想は…


しっかり作りこまれている作品だなぁという感じ。


ぐぐっと入り込めて、3時間という上映時間が全く苦じゃなかった。


役者陣の“眼の演技”、“呼吸のしかた”、“自然体”というのも勉強になりました。


まだ観れてない人に是非チェックしてもらいたい作品です★★★


ちなみに余談ですが、六本木はやっぱり“外国人”が多い(´∀`)


俺が観てる席の前後左右が全て外国人だったので、一瞬『海外の映画館で観ている感覚』になりました(笑)。


さすが“ギロッポン”!!!

では(・∀・)ノ


AM0:38

| | コメント (9)

*ただいま部屋作り中♪*

*ただいま部屋作り中♪*
*ただいま部屋作り中♪*
みんな、チャオ(・∀・)ノ


って事で、バタバタ&コツコツやってきた引っ越しがやっと落ち着いて、ただいま部屋作りの真っ最中だよ♪♪


まだ完璧にモノが揃ってるわけじゃないけど、だいぶ部屋が出来上がってきました(*´∀`*)


部屋作りって楽しい!!


(//∀//)<めっちゃ楽すぃー☆彡


近々雑貨屋さんに行って足りないモノを買い足しに行こうと思ってる篠田でした゜+。(*′∇`)。+゜


AM0:11

| | コメント (17)

*トモダチの誕生日会にて*

*トモダチの誕生日会にて*
*トモダチの誕生日会にて*
こないだ役者仲間の誕生日会にゲンゴロウと一緒に行ってきたよ(^3^)/


そこで久しぶりに“ガックン”こと進藤学君と会えたので写真を1枚☆彡


なんだかんだ盛り上がっちゃって結局朝までワイワイしちゃったアラサーたちでした(*´∀`*)


ちなみにアラサーとは、今流行りの“アラフォー”ならぬ“アラウンド30”からのアラサーでございます☆彡


アラサー篠田、頑張りまっす(●´∀`●)/


P.S.前回のコメント読ませてもらったよ!!みんな、色々なエピソードがあるんだね♪


ちなみに明日、みんなが事務所に送ってくれたバレンタインプレゼントを貰ってくるよ★★★


みんな、ありがとね(^ε^)-☆Chu!!


AM1:17

| | コメント (7)

*ハッピーバレンタイン♪*

*ハッピーバレンタイン♪*

って事で、今日はバレンタインデーですねぇ(*^_^*)
 
 
 
 
たぶんブログをやっているほとんどの人が“バレンタイン”の話題を書くであろう日にあえて便乗する感じで現在書いているわけですが(笑)。
 
 
 
 
そんな篠田は今日、今まで住んでた家のカギの引き渡しをしてきました。
 
 
 
 
という事は…
 
 
 
 
そう!!
 
 
 
 
引っ越し、無事に終了いたしましたッス(*´∀`*)
 
 
 
 
いや〜、1人暮らしの量の荷物だからと完全に甘く見てたわ〜。
 
 
 
 
相当しんどかった!!
 
 
 
 
でも仲の良い音響スタッフに車を出してもらい(※機材積む用のデッカイ車)、1発で運んだりましたよっ('∀'●)
 
 
 
 
サンキュー、もんちゃん♪(←手伝ってくれたスタッフさんね☆彡)
 
 
 
 
でも新居は現在、段ボールの山。
 
 
 
 
(;^_^A<地味にへこむわ〜。
 
 
 
 
これからしばらくは整理整頓の日々が続きそうだよ↓↓
 
 
 
 
地味〜に頑張りMAX。
 
 
 
 
ちなみにこないだのコメントで、
 
 
 
 
「せっかく近所になった陽佑君と離れちゃいますね〜。」 
 
 
 
 
っていうのが、結構ありましたが…
 
 
 
 
ご心配なく。
 
 
 
 
実は、今まで以上に近づきました(笑)。
 
 
 
 
たまたまなんだけど、ほぼ大きな道をはさんで逆側ってくらいの距離に伊藤家があります(笑)。
 
 
 
 
ちなみにバンビーノの『Mr.ケガ男』こと竹さん家も割とご近所なんだ♪♪
 
 
 
 
こないだ早くも竹さんがまだ引っ越し完了してない新居に遊びに来てくれて。
 
 
 
 
引っ越し祝いを貰っちゃいました(●´∀`●)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真小さいけど、新居で楽しげな竹さん(笑)。
 
 
 
 
…って、あれ??
 
 
 
 
結局、バレンタインの話から完全に反れてしまったけどもw(°0°)w
 
 
 
 
まっ、いっか(笑)。
 
 
 
 
皆さん、ハッピーバレンタイン(o‘∀‘o)<チャオバイ!!
 
 
 
 
PM10:40

| | コメント (15)

*引っ越し作業の合間に…*

*引っ越し作業の合間に…*
大好物の“もつ鍋”を食べてきたよ(o^o^o)


冬といえば『鍋』ってイメージがある人も多いと思うけど、


そんな鍋の中でも最近ハマってる、というか夏くらいからハマってる鍋がもつ鍋なんですね〜@@@


家で作るのはキムチチゲが多い篠田なんだけど、お店で食べる鍋はもつ鍋!!


先月だけでも5、6回は食べたんじゃないかな〜(^3^)/


あっさりしてるから食べあきないし、コラーゲンたっぷりだからお肌にも良いのよ〜奥さん!!!

…と、まあ若干キャラ崩壊気味ですが(苦笑)。


とにかく、まだ“もつ鍋”を食べたことのない人は是非チャレンジしてみてね☆彡


ちなみにみんなはズバリ“何鍋派”かな♪??


是非ともみんなのオススメ鍋を紹介してね〜(^ε^)-☆Chu!!


その中でも気になる鍋があったら、実際に食べてみたい『I love 鍋』の篠田でしたm(__)m<チャオバイ!!

PM11:27

| | コメント (20)

*引っ越し作業。*

*引っ越し作業。*
ちょっとブログ休んじゃってごめんね。


最近は仕事の合間をぬって引っ越し作業をバタバタとしております。


そう、4年弱住み慣れた家をついに出ることになったんです。


おもえば舞台【理由なき反抗】を終えたあとにこの家に引っ越してきて、色々な作品・人に出会ってきて。


思い出がいっぱい詰まってるだけに、荷物もいっぱい詰まってました。


荷物が多すぎる…w(°0°)w


引っ越してきた時はほとんど物がなかったのに4年弱で5倍くらいに膨れ上がってるんじゃないかな。と思うくらい(;^_^A


荷物整理をしていると、ついつい思い出に浸っちゃってなかなか進まない。。。


受験や就職活動が終われば、1人暮らしや引っ越しをする人も多いシーズン。


新しい家・土地で新たな気持ちで頑張れるよう引っ越し作業頑張りMAX゜+。(*′∇`)。+゜


PM6:12

| | コメント (18)

*2月という事で*

*2月という事で*
皆さん、気がつけば2月に突入しましたが…

何か?

そして気がつけば昨日は節分でしたが…

何か?


という事でね、今日もわけの分からないテンションで始まったわけですが(笑)。

何か?


うん、さすがにしつこいね(;^_^A


ウザッ!と思われる前に本題に入ります。


いや実はね、このブログ会社のココログさんから『もしよければバレンタインの思い出をブログで語ってください』と言われたので…今日は語っちゃおうと思います☆彡


バレンタインの思い出といえば、やっぱり学生の時だよね〜。


今日は中学時代の話をしたいと思います。


当時中学2年だった俺はバレンタインの日に、


「1つも貰えなかったなぁ…。」


なんて言いながらサッカー部の2人と帰り道を歩いていたら、後ろからパタパタと走ってくる人の足音が聞こえて。


呼ばれて振り向いたら、中学に入学してから今まで全く話した事もない子だったんです。


「何?」


と俺が聞くと、その女の子は…


「あのー、篠田君…ちょっと来てもらいたいんですけど…。」


と言ってきました。


俺はその子に連れられるがまま何十メートルか行き、道の角を曲がると、そこには1年生の頃から2年間同じクラスの女の子が立っていました。


いつもは一緒になってワイワイやってたはずの女の子が恥ずかしがったような赤い顔をして、


「これ…良かったら…。」


と、いきなり手紙付きの手作りチョコレートをくれたんです。


その女の子の恥ずかしがった表情は今でも鮮明に覚えていて、凄く良い青春の思い出って感じかな。


みんなもバレンタインの淡い思い出、苦い思い出、甘い思い出などなどあったら是非とも聞かせてね♪♪


楽しみにしてるよ(*^_^*)


では(●´∀`●)/<チャオ♪


PM10:49

| | コメント (22)

*20081115 *

*20081115<br />
 *
今日の題名の数字を見て、

え?


って思った人も多いかも知れませんが。


ついに篠田光亮1st写真集【20081115】が手元にやってきました!!!


そう、題名の数字は今回の写真集のタイトルなんです☆彡


ちなみにこのタイトル、わたくし篠田が決めさせて頂きました(*^□^*)


色々と考えたんだよ〜、英語の方がカッコいいかな。とか、いつものイベント名みたいにギャグっぽいほうがいいかな〜とかね。


でもね、写真集で使う写真を何枚か見た時に…


『この雰囲気なら、あえて撮影した日にちの方が合うなぁ』


と思い、2008年11月15日=20081115にしてみました。


写真集を見てくれた人は、是非2008年11月15日の空や街の雰囲気も楽しんでみてね(*´∀`*)


AM1:46

| | コメント (13)

*やるやん。*

*やるやん。*
今日マネージャーとの打ち合わせ前にこんなモノを手に入れてしまった。

“やみつきになるミルクコーヒー”

興味津々で、さっそく飲んでみた。

文字通り『やみつき』になりました(●´∀`●)/<ヤルヤン!!


PM8:11

| | コメント (15)

*そんでもって、こないだはね♪*

*そんでもって、こないだはね♪*
最近仲良くさせてもらってるアーティスト・SOFFet(ソッフェ)のGooF(グーフ)さんと飲んできました!!


ということで、写真はグーフさんと(o^∀^o)V


SOFFetといえば、我らが斉藤の祥太が王子として出演してる『王様のブランチ』のエンディング曲をこないだまで歌っていたグループなんだけども☆彡


俺ね、何回もこの曲聞いてたのにもかかわらず、その事に全く気付かず…


「王様のブランチのエンディング曲、いい曲だな〜♪誰の曲なんだろ??」


ってエンディングのテロップ見てたら、普通にSOFFetだったの(笑)。

「SOFFetだったんかーい!!!」


って思わずテレビに突っ込んだわっ(笑)。


そんでもって、その前からグーフさんと出会ってるのにって思ったらなんだか1人で笑けてきて。


こないだ会った時にきちんと一部始終を伝えておきました(´∀`)


俺の中でグーフさんという人はめっちゃ良い人で、オモロくて優しいんだけど、ダーツをやるといつも本気な人。


バラエティー的な“空気を読む”って事を一切やらなずに最初から本気(笑)。


でも、またそこがオモロい(笑)。


グーフさんやワンオク(ONE OK ROCK)のタカ達と一緒にカラオケ行った時にブランチのエンディング曲である【花】をナマで歌ってもらった時はさすがに感動(*^□^*)


改めてアーティストの凄さを実感しちゃった1日でした♂♂

PM7:54

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »