« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

*サマヨイザクラ*

ドラマ【サマヨイザクラ】を見てくれた皆さん本当にありがとうございました。


撮影しながらも本当に色々な事を考えさせられる作品でしたが、最高なキャストの皆さんに囲まれ…裁判員制度の事や演技など本当にたくさん勉強になりました。


僕が演じた東出という役は補充裁判員に選ばれてしまう役で、基本的に発言や意見を言ってはいけなく裁判中でも会議室でも一歩後ろで見ている役だったので、やきもきしたり“俺ならこう思う”みたいな意見をもちながら実際に撮影してました。


ドラマを撮影しながらも『選ばれる怖さ』『責任の重大さ』を感じる作品だなと共演者の皆さんと話していたんですが、


現場は本当に楽しく、このキャストの皆さんと最高の時間を過ごせた事を嬉しく思い、その時の瞬間を今でも鮮明に覚えてます。


休憩中にみんなでUNOやったり真剣にジェンガやったりね(笑)。


いつかまたあの素晴らしい皆さんと共演出来る日を夢見て今日もひたすらに稽古に励みたいと思います☆彡


では次は舞台【女信長】でお会いしましょう!!


AM11:43

| | コメント (11)

*座長の誕生日*

*座長の誕生日*
なんか最近天気悪くて嫌だね〜。


しっかし、こないだは【女信長】の座長・黒木メイサちゃんの21歳の誕生日でした☆彡


俺より7歳も年下なのに、しっかりしてて“座長”の風格もある。


凄いよね〜、少しは俺も見習わなきゃなぁ(;^_^A


まあ、俺は俺ってことで結局今まで通りのスタンスでこれからも頑張ってくと思うんだけどもね(笑)。


稽古も残り3日、ケガや病気のないようキャスト&スタッフ元気で青山劇場に入れるよう気合い入れてきます!!!


そして今夜9時からはドラマ【サマヨイザクラ】がオンエアされます。


皆さん、約2時間ガッツリしっかり見てくださいね〜(^3^)/


では♪♪


PM8:25

| | コメント (19)

*さぁ情報解禁だ!!*

*さぁ情報解禁だ!!*
【bambino.3 &+】
〜バンビーノ・トゥレ・アンド・プラス〜


東京公演:シアターサンモール


@2009.8.19(wed)〜8.30(sun)

神戸公演:新神戸オリエンタル劇場 2009.9.05(sat)、9.06(sun)

ニューキャスト近日発表!!


《解説》

新宿二丁目。不器用な生き方しかできないボーイたちのドラマを描き続けてきた『bambino』。お芝居中心の本編『bambino』と、このシリーズの番外編『bambino +』(バンビーノ・プラス)。この3年間で両編ともに3回ずつの公演を終え、今回は編合体の『bambino.3&+』(バンビーノ・トゥレ・アンド・プラス)。舞台設定の新宿二丁目のそば、初演を上演したシアターサンモール。新しくニューキャストも迎え、今回も芝居・歌・ダンスと個性豊かなキャストたちが所狭しと暴れまわる。

@作・構成・演出@


堤 泰之
(プラチナ・ペーパーズ)

@キャスト@


岡田亮輔 伊藤陽佑 吉田友一
三浦涼介 鷲尾昇 篠田光亮
森本亮治 Takuya 渡 航輝
斉藤佑介 柏 進

料金/5,500円(税込・全席指定)
※未就学児のご入場はご遠慮ください。


チケット発売日、まもなく発表!


プレイガイド

チケットぴあ:0570-02-9999
ローソンチケット:0570-084-003
:0570-000-407[演劇専用]
イープラス:http://eplus.jp(パソコン&ケイタイ)
東京音協:03-3201-8116

詳しくはこちら(パソコンからのみ)
http://www.kdash.jp/butai/info/bambino3_plus.htm


前回のバンビーノ.0から1年ちょい…待望の本公演第4弾バンビーノ.3が夏に公演することが決定しました☆彡


しかも今回は“&プラス”ということで感謝祭であるバンビーノ+まで一緒にやってしまうという新たな試み。


どんな面白いことになるのか、柏さん演じるトッキーこと時田さんの体力は最後までもつのか(笑)など、楽しみな事ばかりですが♪♪


楽しみといえば友一演じる慎一郎が久しぶりに帰ってくるし、新メンバーも入るとかなんとかという噂も聞いたし。


さぁ【bambino.3 &+】今回はどんな事が起きるのか…まだまだ進化するバンビーノを皆さんお楽しみに!!!


PM9:45

| | コメント (13)

*ドラマ撮影終了、そして…*

皆さん、チャオっす!!


またまた更新滞り病が発病した篠田ですが(すみません。)ドラマ撮影もなんとか終了して今日からまた【女信長】の舞台稽古に専念します。


そして今日の夕方以降に新しい作品の情報公開があります(●´∀`●)/


皆さん、お楽しみに!!


では稽古行ってきます♪♪


AM11:50

| | コメント (11)

*稽古期間中ですが…*

*稽古期間中ですが…*
今日から新しいドラマの撮影です☆彡


また新しい役柄なんで楽しんできます!!


どんな役か分かるかな〜??


しばらくは稽古とドラマ撮影の掛け持ちですが、頑張りますっ♪♪


PM1:25

| | コメント (15)

*コロモガエ。*

*コロモガエ。*
今日も東京は暑かったね〜(@_@;)


ムシムシした暑さだから余計にしんどかったわ。。。


昨日ね、稽古が休みで別の仕事が昼前に終わったから家に帰ってきて洗濯しまくったんだけど、夏服をしまったままだったから衣替えのために2回洗濯機を回し干しまくってみました♪


そんなことをしてたら、あっという間に夜に…。


ちなみに今回の写真は、洗って干しまくった服を運んでる姿です。


ダウニー(柔軟剤)の匂いが凄いっす。


一気に洗濯し過ぎて、運ぶのも一苦労っす。


っていう写真です(笑)。


久しぶりの稽古オフを洗濯だけで終わらせてしまいましたよ(´Д`)/


以上、生活感出まくりのブログでした(笑)。


ちなみにちなみに現在【イケメンデルの法則】のホームページにてわたくし篠田のサイン入りポラロイド写真を抽選で1名様にプレゼントしちゃっています☆彡


詳しくは関西テレビのホームページへGO!!


http://ktv.jp/ikemendel/index.html


皆さん、どしどし応募しちゃって下さいね!!


締め切りは5月15日です。


では、チャオ♪♪

PM8:45

| | コメント (10)

*今夜は…*

テレビ【イケメンデルの法則】に出演します☆彡


関西地方の皆さん、是非見てくださいね。


わたくし篠田がイケメンかどうかは別として(笑)、楽しんで下さい。


関西地方以外の皆さんは、ドラマ【サマヨイザクラ】まで少々お待ちをm(__)m


でわ♪♪


PM10:37

| | コメント (22)

*こないだな話*

*こないだな話*
ただいま絶賛【女信長】稽古中の篠田ですm(__)m


【女信長】の稽古もだいぶ進み、エンジョイしながら日々過ごしてるわけですが。


こないだは久しぶりにバンビーノメンバーである祥太(斉藤祥太)、リョン(三浦涼介)、ワッシーさん(鷲尾 昇)、こうちゃん(渡 航輝)と飲んできました☆彡


色んな話したなぁ〜。


そして、いつも通りワイワイガヤガヤうるさかったなぁ〜。


毎回バンビーノのメンバーと会うと思うけど…


楽しいけど、疲れる(笑)。

気がつけば出会ってから4年近くになるけど、相変わらず仲が良い。


びっくりするくらい自然に、まるで舞台上でのバンビーノのお店のような雰囲気でいれる。


だからバンビーノが待ち遠しくて仕方ない。


舞台【bambino】が。


PM8:18

| | コメント (9)

*たい焼き…??*

*たい焼き…??*
どうですか、皆さん!!


たい焼きはたい焼きでも“白いたい焼き”でございます♪♪


この白いたい焼き、ドラマ【サマヨイザクラ】の撮影現場で共演者の大杉蓮さんからの差し入れで頂いたんだけど、これがまた美味しいんだ゜+。(*′∇`)。+゜


尾長屋という店のたい焼きなんだけど、めちゃくちゃモチモチしててね☆彡


すっかりハマっちゃって自分でも買いに行くくらいの好物になっちゃいました♂♂


みんなも機会があったら是非1度食べてみてね(^^)v


ではこれから女信長の稽古行ってきますm(__)m<チャオ!!


PM0:03

| | コメント (9)

*舞台【女信長】始動!!*

*舞台【女信長】始動!!*
さあ、ついに舞台【女信長】の稽古がスタートしました☆彡


篠田的には去年の【ココロノカケラ】以降久しぶりの舞台という事でドキドキワクワクなわけですが。


しばらく舞台を離れてみて改めて思ったのは、


《やっぱり舞台が好き》


という事。


ドラマや映画ももちろん楽しいし刺激的だから好きなんだけど“なま”の楽しさは舞台ならではだなってね♪♪


俺にとって今年最初の舞台【女信長】、皆さんお楽しみに(^ε^)-☆Chu!!


PM9:40

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »