« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

@今年最後のイベント!!@

これから今年最後のイベントのゲスト出演するために地元を離れ、東京は新宿に向かいます(^_-)-☆
 
 
 
2009年も残り5時間。
 
 
 
昨日・一昨日と地元の仲間たちにも会えたし、たっくんともいっぱい遊んだし、パワーいっぱいもらえたので今夜はガッツリはっちゃけたいと思ってるからヨロシク!!
 
 
 
みんなもイベント会場や、地元の仲間たち、恋人、家族、紅白見ながらなどなどと楽しい大晦日を過ごしてね♪♪
 
 
 
 
ちなみに写真は、たっくんと近所の公園に遊びに行った時の撮ったモノで、左の長い影が篠田です♂♂
 
 
 
でわ、2009年最後の日をLet's ENJOY(^O^)/
 
 
 
PM7:07

| | コメント (9)

@一時帰郷。@

皆さん、年末ってますか??
 
 
 
わたくし篠田は今年の仕事も一段落したので、今から実家に一時帰郷してきます(^_-)-☆
 
 
 
本当は夜遅い電車で帰ろうと思ったんだけど、甥っ子のタックンが俺の帰りを待ってくれてると聞いてダッシュで支度をして今から帰ります(笑)。
 
 
 
篠田の子供好きはこないだのバスツアー来てくれた人達ならご存知だと思いますが、我ながら尋常じゃないなぁと\(^^:;)
 
 
 
人の笑顔って素敵だと思うんだけど、特に子供の笑顔は俺の中で“天使”です♪♪
 
 
 
『極上の癒し』でございます(゜▽゜)
 
 
 
待っててね、Myエンジェル〜☆
 
 
 
 
ちなみに地元に帰って何をするかというと高校と中学の仲間たちと忘年会♂♂
 
 
 
高校の仲間たちは去年も年末に会えたんだけど、中学の仲間たちはめちゃくちゃ久しぶりのメンバーもいるんじゃないかな〜。
 
 
 
忘年会というより、俺にとっては同窓会のような感覚ですが楽しみ(^O^)
 
 
 
さあ、次に東京に来るのは年末のカウントダウンイベントのゲスト出演。
 
 
 
遊びに来てくれるみんな、2009年最後の日を一緒にエンジョイしましょう!!
 
 
 
でわ(^_-)-☆
 
 
 
PM6:45

| | コメント (10)

@舞台【タイツマンズ】閉幕@

メリークリスマス♪♪
 
 
 
今年はどんなクリスマスを過ごしてる??
 
 
 
僕は昨日無事に東京に帰ってきて、気がついたら寝てて起きたらイヴからクリスマスになってました(^^:;)
 
 
 
そんなこんなで舞台【タイツマンズ】の全11公演が無事に閉幕しましたm(__)m
 
 
 
今回は今までに経験したことのないジャンルのモノをたくさんやらせて頂き、また新たに役者としても幅が広がったんではないかなと思っていますm(__)m
 
 
 
共演者の皆さん、スタッフさん、そして応援してくれたファンのみんな、ありがとうございました。
 
 
 
この経験を来年以降の色々な仕事で活かせるよう日々精進していきたいなと思っています(^_-)-☆
 
 
 
でわ、皆さん。
 
 
 
素敵なクリスマスを過ごしてね☆☆☆
 
 
 
 
ホワイト・メリークリスマス@@@
 
 
 
PM1:19

| | コメント (13)

@群馬県到着!!@

長距離移動を終えて無事に群馬に到着しました♂♂
 
 
 
今日はオフなので群馬で美味しいもの食べて明日のタイツマンズ千秋楽に備えますっ(^_-)-☆
 
 
 
 
でわ、また明日@@@
 
 
 
チャオ♪♪
 
 
 
PM6:09

| | コメント (12)

@羽田に着いたどー!!@

たった今、羽田空港に無事着きました(^O^)/

そしてこれからすぐにバスで群馬に向かいます。

今日1日の移動距離ハンパねぇ〜!!!

PM3:49

| | コメント (3)

@大都会→大自然@

@大都会→大自然@
どーもですm(__)m

みんな、冬をガッツリ感じてるかな??

わたくし篠田はガッツリ・ドッサリ・ガバーッと感じまくっております(#^.^#)

昨日まではイルミネーションが綺麗で大都会な札幌にいたのに、今日は大自然な士別の一本道をバスで劇場に移動中です。

札幌は綺麗で素敵な“街”だけど、俺的には大自然の中に見える景色や“町”がやっぱり好きみたい。

明日には北海道を離れなければいけないので本当に寂しいよ。。。

またいつか必ず北海道に来たい。夏の北海道も感じてみたいな〜。

ありがとう、北海道。

素敵な思い出ありがとう!!

では北海道ツアー最後の公演、楽しみます(^_-)-☆

PM3:17

| | コメント (8)

@さらば、札幌。@

@さらば、札幌。@

おはよう(^_-)-☆
 
 
 
昨日で無事に札幌公演が終了し、ただいまバスで次なる地・士別へ移動中です。
 
 
 
 
タイツマンズの公演も残すところラスト2ヶ所、2公演となりラストスパート。
 
 
 
士別が北海道ツアー最後の地なので北海道をガッツリ目に焼き付けたいと思います(゜▽゜)
 
 
 
AM11:31

| | コメント (8)

@やっちまったよ〜@

みんな、おはよう♂♂
 
 
 
一昨日のブログ、初めて題名を書き忘れたッス(-.-;)
 
 
 
ブログ何年やってんねん、俺ーー!!!!って送った瞬間に思いました(笑)。
 
 
 
で、題名を書き忘れた結果、本文の最新の5文字が使われ、
 
 
 
“おつかれち”という意味不明な題名になっちまいましたf^_^;
 
 
 
そんなこんなで今日は札幌公演2日目。
 
 
 
久しぶりに昼夜2回公演なので、ケガのないよう楽しみます!!
 
 
 
では(^_-)-☆
 
 
 
AM10:04

| | コメント (11)

おつかれちゃん(^_-)-☆
 
 
 
 
昨日の夕方無事に札幌着きました♪♪
 
 
 
 
とりあえず街をプラプラぷらついたわけですが…
 
 
 
 
札幌は都会です。
 
 
 
 
紋別・湧別の自然の中から来たから余計にかもしれないけど、まるで渋谷に来たかの賑わいです(笑)。
 
 
 
とりあえず東京でいう東京タワーのような札幌のテレビ塔に行き、
 
 
 
 
近くでホルモン焼きを堪能してきました(^O^)/
 
 
 
 
ちなみに今は一人まったりカフェでblogを書いてます。
 
 
 
 
では、最後に昨日の移動中のサービスエリアにて景気づけに買った…
 
 
 
 
『熊出没注意手袋』写真を(笑)。
 
 
 
 
朝早かったんで“ぼんやり寝起き顔”でスンマセン。。。
 
 
 
 
この手袋、本当は見えてるほうが裏面なんだけど、こっちのほうが面白いからこっちが表で(゜▽゜)
 
 
 
 
では明日からの札幌公演頑張りまっす!!
 
 
 
 
PM4:31

| | コメント (8)

@紋別から札幌へ@

みんな、おはよう!!
 
 
 
 
昨日の北海道ツアー初公演は大盛況のうちに終わり、ただいまバスで札幌に移動中だよ(^_-)-☆
 
 
 
まだまだ北海道タイツマンズツアーは続きますが、ここで来年の舞台の告知しちゃいます!!
 
 
 
DHE@stageプロデュース公演
 
 
【白虎隊・ザ・アイドル】
 
2010年3月17日(水)〜22日(月・祝)
 
 
現代にタイムスリップした“白虎隊”!矛盾だらけの世の中を彼らが“世直し”する!その方法は・・・“アイドル”になること!?奇抜なシュチュエーションに加え、現代の若者の社会背景をバックにした、新感覚エンターテインメント!“白虎隊”が歌って踊って“世直し”する!それが「白虎隊・ザ・アイドル!!」彼らが現代にタイムスリップした意味とは?
 
 
【出演】前田公輝・佐藤雄一・鈴木拡樹/滝口幸広・篠田光亮 ほか
 
 
【脚本・演出】岡本貴也
 
 
【公演スケジュール】
17日(水) 19時
18日(木) 19時
19日(金) 19時
20日(土) 14時/19時
21日(日) 14時/19時
22日(月・祝) 13時/17時
 
【劇場】全労済ホール/スペース・ゼロ
 
 
【チケット料金】5,800円(全席指定)
 
 
※近々ファンクラブ先行予約を行う予定です。もう暫くお待ち下さい。
 
 
 
 
まだキャスト全員は発表されてないけど、知ってるメンバーがいるね〜(^_-)-☆
 
 
 
しかも、このメンバーだと俺が1番年上に(笑)。
 
 
 
 
楽しみだね〜♪♪
 
 
 
 
まだ来年の話だけど今から今からワクワク。
 
 
 
 
皆さん、是非遊びに来てね!!
 
 
 
 
さあ今日・明日はオフなので札幌の街をエンジョイしつつ札幌公演に備えたいと思いますっ(^O^)/
 
 
 
 
でわ、またね☆★☆
 
 
 
 
PM0:31

| | コメント (8)

@北海道・紋別より@

みんな、おはよう♪♪
 
 
 
 
昨日はキャストのみんなでホテルから10分ほど歩いたところにある温泉に行って1時間ほど露天風呂入ったり、サウナ入ったりしてゆっくりしてたよ\^o^/
 
 
 
 
富山に続き毎月温泉に入ってるわけですが、やっぱり温泉は最高〜!!!
 
 
 
 
さぁ、今日から始まる北海道ツアー。
 
 
 
 
まずは北海道・湧別公演。
 
 
 
 
ホテルがある紋別からバスで湧別に移動してタイツマンズやってきます!!
 
 
 
 
今回の写真はホテルの窓から紋別の風景♪
 
 
 
ガッツリ雪降ってます(^_-)-☆
 
 
 
 
でわ、行ってきます♂♂
 
 
 
 
PM0:09

| | コメント (11)

@東京→北海道@

おつかれちゃん(^_-)-☆
 
 
 
 
昨日でタイツマンズ東京公演が無事に終了し、今日からは北海道へGO!GO!でございます♂♂
 
 
 
 
という事で、
 
 
 
羽田空港で一枚。
 
 
 
 
久しぶりの空港にテンションがあがりまくり♪♪
 
 
 
 
そして、人生初の“北海道”!!!
 
 
 
女満別空港に降り立って、そこからバスでホテルまで移動したんだけど…
 
 
 
 
北海道の大地の広さ、景色、空気、空間…全てに感動・そして感謝の気持ちが溢れ出る感じ。
 
 
 
 
バスの窓から見える風景が、まるで“絵画”のようで。
 
 
 
 
冬景色・寒さ・寂しさ・空虚・そこに差し込むオレンジ色の光・温かさ・希望…
 
 
 
 
これこそが《This is 北海道》なんだね。
 
 
 
 
こういう思いをさせてくれた北海道の広大な大地に心から感謝。
 
 
 
 
明日からの北海道公演、楽しませて頂きますm(__)m
 
 
 
 
PM4:42

| | コメント (9)

@明日は東京千秋楽!!@

どーもですm(__)m


明日でタイツマンズの東京公演も千秋楽となりました。


早いね〜!!


と言っても、もともと東京公演は5回しかないから早いに決まってるんですが(笑)。


東京公演が終わった次の日には北海道へ行って北海道3ヵ所で公演。そして最後は群馬公演という事で、まだまだ気は抜けないけど、


とりあえず明日、東京千秋楽をガッツリやって北海道向かいたいと思いますm(__)m


でわ、また明日♪♪


おやすみぃ★☆★


PM11:10

| | コメント (8)

@タイツ万博開幕&イベント告知@

昨日から舞台【タイツ万博】が開幕しました(^_-)-☆
 
 
 
ついに始まったなぁという感じです♪♪
 
 
 
 
今回は身体&頭をフル回転で使うような舞台なのでやり甲斐ありまくり。
 
 
 
 
最後までケガや体調崩すことのないように楽しみながら頑張りたいと思うので応援よろしくね!!
 
 
 
 
そして、ここで告知(゜▽゜)
 
 
 
 
年末のカウントダウンイベントにゲスト出演することが決定しました☆★☆
 
 
 
 
「PINK BIG PIG COUNTDOWN 弐OO九 補完計画」
〜ごちゃ混ぜフェス!!〜
 
 
ジャンルの壁を越えたカウントダウンを開催!! 
フェス感全開でお届けいたします。  
 
■時間
21:00〜オールナイト(03:00閉場)
 
■チケット
先行予約¥4000/1D付&くじ引き券付 
当日¥4500/1D付
 
■予約
TEL 0351557070 (PINK BIG PIG)
 
『予約受付』12月5日(土)13:00より開始!!
 
 
■出演
トータルナビゲーター:伊藤陽佑
ゲスト:ミラクルひかる、篠田光亮、浜田翔子、林師匠(大河ドラマ殺陣師)、春日勇人
 
 
他にもスペシャルゲストの参戦有り!
 
 
ゲストミュージシャン
・大西洋平
・ ギャラクシー星人with地球防衛団 〔 vo.佐々井康雄  gt.
高井寿 key.松田信男 ba.野間口浩 dr.白沢瑛梨〕 
・SOLET〔田中優樹率いるバンド〕 
・LITO 〔 vo.LITO gt.角田崇徳 ba.黒柳能生(SOPHIA) dr.楠
瀬拓哉(ex.HystericBlue)key.奥村健介〕  
 
※出演時間等は決定次第 UP致します。 
 
■イベント内容
LIVE
カラオケ大会(年忘れ紅白歌合戦)、トークショー、サプライズ、出店、くじ引き、物販、数箇所でアート作品の展示
 
 
※注意
イベントの写真撮影、動画撮影、録音等の行為は一切禁止とさせて頂きます。
 
 
■場所ピンクビックピッグ
〒160−0021東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F
 
※旧コマ劇場向かいのマクドナルドの裏よりエレベーターで6Fへお上がり下さい。 
 
 
 
 
かなり興味深い&面白そうなイベントでしょ〜(^O^)
 
 
 
 
色々なジャンルの方たちとワイワイするのが大好きな篠田としては最高のイベントでございます♪♪
 
 
 
 
一緒に2009年最後の日を過ごしてくれる人は是非とも遊びにきてね(^_-)-☆
 
 
 
 
俺、はじけちゃうよ〜(笑)。
 
 
 
 
では、明日の公演も頑張りマッスル!!!!
 
 
 
 
PM10:45

| | コメント (9)

@今日から小屋入り@

皆さん、12月ってますか(^_-)-☆??
 
 
 
 
ってことで昨日で稽古が全て終了して、今日から紀伊國屋サザンシアターに小屋入りします!!
 
 
 
 
明日から本番なのにまだ実感がないなぁ(^^ゞ
 
 
 
 
なんて言ってるうちに千秋楽になっちゃうんだよね〜。
 
 
 
 
今回も毎公演とにかくエンジョイできたらいいな、と思ってるんで皆さんお楽しみに!!!
 
 
 
 
では、これからサザンシアター行ってきます(^O^)/
 
 
 
 
PM4:39

| | コメント (10)

@12月だね〜@

気がつけば12月、師走だね〜(−_− )
 
 
 
 
師匠もついつい走ってしまうくらいバタバタすると言われる師走…
 
 
 
 
僕も稽古でバタバタしておりますm(__)m
 
 
 
 
本番始まったら、東京・北海道・群馬公演とやり、気がつけば12月23日。
 
 
 
 
クリスマス・イヴ、一日前ですよ〜♪♪
 
 
 
 
(-_-)…チーン。。。
 
 
 
 
今年も仲間うちでワイワイなクリスマスになるのかな〜。
 
 
 
 
クリスマスが終われば一気に年末、そして2010年。
 
 
 
 
残り1ヶ月、駆け抜けます!!
 
 
 
 
では今日も稽古頑張りまっす(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
PM1:19

| | コメント (16)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »